ジャニーズ銀座J✧ 2015


f:id:fxdst:20150522235139j:image

台風も過ぎ去ったクリエ日和の5月13.14日と
J公演いってまいりました。
f:id:fxdst:20150522235346j:image


始まるまでは待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったのに楽しいくて愛おしい時間はほんとうにあっという間に。沢山の人の夢が詰まったひととき。

忘れたくないので覚えている限りの記憶でつらつらと。主にまつくらくんについて。かなり主観ですし、記憶違いなとこもあるかもですが大目にみてやってください(笑)

開演前に 聞こえる彼らの円陣の おー!の掛け声!体中にほとばしる高揚感とどきどき!!さぁ!いざ!!!

・Troublemaker
イントロが始まってからゆっくり上がってゆく幕。
セット上段にぎゅぎゅっと並んだ7人登場!

セク松さん 真っ赤なジャケットとズボン。
真ん中が聡ちゃんて並びは 松倉聡元太。
真っ赤な衣装だけどきらきらしていて眩しいっす…!

セット上段で歌いながら、下手側のメインステ前方のお立ち台近くまで移動する松倉くん。

♪僕はひとくち果実かじって~
でりんご(くらいの果実)かじってた
歌詞と連動する松倉くんの動きがあとで思い出せるからとってもすき!

サビの振りは嵐の元振りとほとんど一緒なのだけど、ところどころ変えてきていて彼らオリジナルだった

曲の最後のアウトロのとこで
歌詞がないのに ぱぱーん って歌うお口が
可愛くてどうにかなりそうだった

ちなみに選曲担当は我らが松倉さんだそうです


あと!松倉くんが
シアタークリエぇーー
盛り上がってるかーー??

っていう煽りをしていた。
会場名入れたこの手の煽りなんてメインじゃなきゃさせてもらえないよね、感慨深いなあ
相変わらずお声が大きくてよく通る←これだいじ☆


トラフィックジャム
聡「みんな!ドライブしよ~」

松倉くんもハンドル握って運転してるふりしていた ぶーん

セクゾコンでボール投げてるAメロあたりにもちゃんと振付があった!

マイク持って踊ってるからなんだか雰囲気ちがってみえた。

おべいび いえーいえーいえー
( ^_^)ノ で手を大きく振りながら
みんなも一緒にやろ~ってなかんじで
客席の方に優しい視線おくってる松倉くん

・Fire beat
トラジャムからのふぁいやび!!
キュートからのロック!!!
f:id:fxdst:20150522180920j:image

本家のごとく7人で上手側に集まって歌いながら→下手側にあつまって歌うっていう。
強そうにみえたな。

3!2!1!で指折りカウントダウンして
頭ぐるんぐるんの 後 舌をべーってオラオラした顔をしていて どきり!!


腰ふりも…少しどきっとしたょ。
かわいいだけじゃないよね、そうだよね。

間奏のRapは挙武さん担当 
あむさん作詞したらしいのだが聞き取れず誰か文字起こせたひといたらおしえてほしいなあ><

あむさんのRapしてるときに
中央のあむさんを囲ってみんなでダンス
松倉くんは 手前で聡ちゃんと向き合ってダンス
アイコンしていた。

ステージ上段にいるメンバーを順に紹介してゆく

フルネームで紹介したあと
あむー! (あむー!) てなかんじで。

1人づつ紹介するときの音楽がバリエーションがあってみんなちがった(はず)
紹介されてるときはソロダンスしたりみんなソロでアピール!
ちなみ呼び方は…
あむー!
れいあー!
ふうー!
たじー!

まつくー!
げんたー!
そーう!

だった(とおもう)
こちらでは まつくコール だからなんか安心した。
セクゾコンでは かいと被りするから あちらも
まつくコールにならないかなぁ~

ほかの子のこと紹介するときも全力で煽る松倉くん!
基本的には聡くんがみんなの名前呼んでたけど聡ちゃんの番は松松で紹介!

まつしまそーーう!! ←っという松倉くんの言い方にげんちゃんが合わせてくれていた(気がする)

f:id:fxdst:20150522181213j:image
こちらも松倉海斗選曲!よっ!嵐ファン!


松倉くんが嵐の動画を見て振付を覚えてそれをみんなに振り落とししたんだと(13日MCより)

♪あー!あー!あー!あー!
松倉くん 最初のあー ←担当


嵐さんと一緒でスタンドマイクで歌うのだけど松倉くんスタンドマイク用意してもらうのね…スタンドマイク用意してもらう側って改めてすごいことだよねっていう。

これは嵐振り完コピだった!
お客さんも知ってる人多いからかな
けっこう踊ってるひと多かった記憶だよ~
お客さんも一緒に盛り上がれる楽しい曲もってきたねえ

ちなみに超個人的なはなしすると元嵐担のわたしがぎりぎり時期的にワイハ分からないんですね振りとか曖昧でw  でも踊ってる松倉くんが基本に忠実で一緒におどってるうちにどうにかなりましたという。

♪強い風が東へ西へ で
指を左右に向ける歌詞連動系アイドル松倉くん

マイク傾けて足トントンするとことかトントン大きかった~ おめめは>< こんなだった。


ラストサビの 不規則な
ジャン!ジャン!ジャン!! っていう音(伝わるかな)に合わせて足で大きくリズムとってる松倉くん
普段からよく曲聴いてるんだろうな~
すきなんだろうなぁ~って。

そのラストサビの後すこしリズムがアップテンポになるところで松倉くんが
へい!へい!へい!へい!って倍速のリズムでぶんぶん煽るもんだから客席もそれにこたえるの。でもお客さんがノってくれたからこそ、イマイチやめどきがわからなくて行き場のないかんじになってた松倉くんの手、愛おしい(笑)  


青春アミーゴの前にプチMC~
聡「みんな汗かいてるー?」
聡「僕たちも汗すごくて…前列のお客さんには汗がとんじゃうかもしれないね」

松倉「汗とばしちゃうよーー」←頭ぶんぶんふってお客さんの方に汗とばそうとする小型犬まつくらわんこ♂

なんか毎回挙武の汗がすごい的なはなしになる

挙武「さっき、元太と一緒にシャワー浴びてきたもんな(どや)」
どこまで冗談かしらんけどw みんなシャワー浴びたみたいに汗びしょだったのはほんとうです。

聡「では、次は天使の2人組(松松)に曲を披露してもらいます」
聡ちゃんが天使言うたでみなさん!!!!

それぞれの立ち位置につくためパタパタと階段のぼってゆく松松の後ろ姿すらもうかわいいすぎてここは天界かと…(大袈裟)

松倉くんが 下手側
げんちゃんが上手側の ステージ前方のお立ち台?にスタンバイ!

f:id:fxdst:20150522181228j:image
修二=松倉  彰=元太  

昔から2人でやりたいねって言っていた曲らしいです。
俺たちはいつでも ふたりでひとつだったァ…(;;)

イントロのあの 
└|∵|┐ ┌|∵|┘←埴輪みたいなダンスも
健在だったよ~


歌いはじめは松倉くんから!
♪ ミ・アミーゴ
でおでこあたりから指きらーんさせてかっこ付けるようなポーズ(尊先二宮さんもよくするやつ)していた
f:id:fxdst:20150518221104j:image

背中合わせてで 片手をあげるとこ
すてきだった。尊いものをみせもらった…!

頭1つ分もは違わないけど背中合わせになるとわかる、少しだけ元ちゃんの方がほんの少しだけ背が高くってね。

後ろ向いてるのに相手の位置わかるのすごいな~
松倉くんからげんちゃんの背中の位置に少しもたれるようにぽんっと体重かけて背中くっつけるようにしていたの見て心がぎゅんとした。

最後サビ前の♪おお~ で からだの真ん中通って手をあげるとことか鳥肌もの!高まったなあ

踊り方はちがうなぁと思ってみていたけど要所要所で気持ちの良いくらいぴたっと揃うからこれが松松だなぁと。

サビの振りの松倉くんの見事な膝の動きと華麗なステップをこよなく愛しております らぶゆー

・BYAKUYA(聡ちゃんソロ)
いきなり雰囲気がらっと変わって
怪しく不穏な雰囲気に。

ステージで松松ちゃんは何か起こったんだ…!っていう演技をしている(JW OPを思い出すやつ)

そのまま松松ちゃん 走ってハケる

聡ちゃんが客席中央のお立ち台にフード深めに被って登場

BYAKUYAクリエ入るまで聴いたことなかったけど聡ちゃんがやりたいっていうのよくわかる。
独特のミステリアスでちょっとホラーてきな雰囲気だけど引き込まれたな~

あと聡ちゃん手の動きが綺麗だよね
丁寧というか。
ほんとにほんとにもっと沢山の人に見て欲しいから披露できる場所があるといいなあ


終わったあとに深くお辞儀するのも含めて聡ちゃんらしいパフォーマンス

・猫中毒(嶺亜ソロ)
13日から追加

れあたんが歌ってるときに
ステージ前方にぺたーっと座って猫の真似してる颯くんがまじの猫だった
にゃーฅ•ω•ฅ みたいなぶりっこ猫ちゃんじゃなくて毛づくろいしたりごろにゃんしてみたり?リアルな方の猫だった~ 

スケボーで滑ってるれあたんの手をもってたじーがぐるぐるしたりしていたなあ

なによりれあたんのソロがあって安心した
イントロ流れたとき歓声すごかったもんねー

・Real face
イントロで首折れそうなものすごいヘドバンしてる松倉くん
階段に立ってるから反動で落ちないか心配になった

ロックな松倉くん自分の世界に入りまくっていて俺コン状態でかっこいいからだいすき

舌打ちは セク松3人で集まって!
チッ !!! にやり! 

歌いながらステージ上段の上手お立ち台のとこまでいって大熱唱してる松倉くん


・シークレットエージェントメン
金田くん皇輝くんでマイクもって歌うのだけど
ソプラノボイスで2人とも歌上手だねぇ
皇輝きゅんのマイクが大きく見えたのは錯覚でしょうか。

・ABC
・dancing queen
この曲の流れは去年のageクリエ思い出しました。  みんなかわいくて日本は平和なだなあとおもいました。

・情熱JUMP
ちびぷち +たじふうれあむ も上段に登場
颯くんがきれきれダンスで目線まっすぐで颯くんばっかりみていた。手が天井届きそうだった~

・ズッコケ男道
ぶん!ぶん!! マイク持って歌いながらの客席降り&お立ち台!

松倉くんは 下手側の7-8通路 を通ってまず下手お立ち台へ

個人的なあれですが、近くでみた松倉くんのお顔がこの世のものとは思えないかわいさで思わず仰け反った。
お肌真っ白ちゅるんちゅるんで汗が宝石のようにきらっきらしていてとんでもなく美しかった!

笑顔ふりまいていて大きくお口開けて歌ってる松倉くんまぶしくてクラクラしちゃった…。
かわいいのは知っていたつもりだったけど私こんなかわいい子応援してたんだ…って再確認したズッコケ男道。


ぶん!ぶん!!
盛り上がるねぇ! 

毎度のことながらゆっくりゆっくり客席回るからステージになかなかもどってこないひと。
そして、毎年のことながら少し離れた場所にいると客席に埋もれて一体どこにいるのやら状態になる松倉くん (だれがちびじゃ!by松倉さん)

~MC~
セク松のみ。 別記しております。

悪魔な曲 曲紹介して
元太「僕たちが客席に向かうのでみなさんは座って聴いてくだぁい(ほわん)」 なごみ。

・悪魔な恋
ゆーーっくり客席を歩く
ハイタッチしようと手をのばしたお客さんに優しい穏やかな表情でお客さんの目を見ながらマイク持ってない方の手で丁寧にハイタッチに応える松倉くん

ゆったりしてるけど曲調が切ないのもあってそうやってアイドルしてる後ろ姿見ながら泣けた

♪裸の心で 君が恋したモーメント
↑まつくらくんのソロパート><

22-23 通路 後方で歌ってるんだけど。
まだ幼さの残る少し癖のある松倉くんらしい声しか聞こえない空間に鳥肌が立った。

毎年思うけど松倉くん客席降りのとき必ずいっちばん後列までいってそこで一旦止まってね。
去年、最後列入ったときも1番後ろまできてくれて。後列のお客さんにもお顔みせてくれてきらきら振りまいていってね。当たり前にそういうことしているようだけどそういうさり気ないことでも見てる側からしたら嬉しいんことだよー。

どんどん素敵に変わってゆく松倉くんの変わらない素敵なところをたくさん見つけられた公演だったなぁ(しみじみ)

ていうか悪魔な恋 歌詞がすてきすぎて

無防備で無邪気なタフでリアルな日々
いつまでも輝く 二度と戻らぬ日々…

ステージもどってたから ゆっくり左右に手をふるんだけど熱唱しすぎて、手振るの忘れて途中から参加してるのがなんとも松倉くんらしくて

・Give me...
f:id:fxdst:20150522182146j:image
座ったまま聴かせてもらった(けど、立つのが正解だったのかな? 悪魔な恋からのぎぶみー で立つタイミングなかったからあれは座ったままじっくり見るのでよかったのかな。)

生で見るのは夏ぶりだったぎぶみー

正直な感想だけど去年の夏に見たぎぶみーの松倉くんまだ足のステップとかけっこうバタバタしてて、頑張ってる!!っていうイメージの方が強くって。

だけど、今回はしなやかで曲の雰囲気に近づいてる気がしたし、切ない表情で踊るもんだから涙がでたよ


・T.A.B.O.O(挙武ソロ)
あむさんのたぶーよかったよ!!

ダンスがムーンウォーク取り入れたりしてて踊りも上手になってて!

ちなみに最後の寝そべるやつはやってません>嵐担各位

Loveless(たじソロ)
たじーだけがマイク持って歌っていて
周りでみんなが踊るかんじ。

たじも踊りお上手になっていてきれきれであった!みんな成長している!よいものを見せてもらったです

・Anniversary(元太ソロ)
f:id:fxdst:20150522181851j:image

一人でマイクもってステージ上段に立っているげんちゃん…!
前奏でげんちゃんのありがたいご挨拶があります
「いつも応援してくれるファンのみなさん一人一人のために歌います」(;;)

誰もが愛する山田くんの曲を持ってくるであろうと想像していたげんちゃんソロがまさかのしっとり聴かせるAnniversary…!

げんちゃんの歌声もソロでこんなにまるまる1曲聴いたのは初めてで。のびる声だねげんちゃん。

胸に手を当てながら気持ちをこめて歌っているのがじーんとした

・秘密(松倉ソロ)
二宮和也さんのソロ曲 秘密
ニノさんカラーの眩しいくらいの黄色いジャケットに黄色のパンツ

前からやりたいと言っていたから秘密くるかなぁとおもったけどやっぱりイントロを聴くとじんわりくるものがあったなぁ~

14日(最終日)になってイントロで松倉くんの挨拶あり
「僕の尊敬する二宮くんの歌を歌います。とってもかわいい振付になっているのでみなさんもキュートに盛り上がってください」

(おたくにかわいいを求めるまつくらくん。かわいいは君で充分足りとるやで)

サビの振りとかは二宮さんとおなじだけれども、Aメロとかでちびと肩くんでゆらゆら~したり本家とも変えてきているオリジナル!
f:id:fxdst:20150522175216j:image

基本に忠実でニノさんほどぶりぶりっ子感はなかった!踊りが上手だった
ソロで踊れることが嬉しそうで楽しそうで。

♪下のページに で床の方を指さしたりするのとか二宮さんの忠実なる再現
いろいろよく見てるねぇ

種明かしをして~ の動き 海老反りてきなとこさすがの反り具合できれいな背中のアーチでした かわいいはなまる◎


松倉くんがニノのこと尊敬してるの重々承知しておりましたが、彼の口から出る言葉で聞いたのは初めてだったから聞けてよかったな
f:id:fxdst:20150522182206j:image

曲が終わったらちび達とみんなで集まって
両手ぴーす v( ˆoˆ )v 

NYC
松倉くんソロ終わりに げんちゃんと聡ちゃんもお揃いの黄色の衣装で登場

松倉ソロが黄色だったからそのあとみんな衣装おなじにするためにセク松ちゃん不可抗力でみんなイエロー衣装☻

1曲フルでやってたんじゃないかな
NYC楽しいすぎて永遠に続いたらいいのにっておもった

スカイハイ!(スカイハイ!)のC&Rとかちょう楽しいから!普段全く声出さないわたしでも松倉くんが楽しそうに煽るもんだから柄にも無く スカイハイ!言っちゃったよね~

気持ちが盛り上がってコンサート自体が心からたのしい!!っていう初心を思い出した曲でもありました。
コンサートってやっぱこうでなくちゃ!と気付かされたな~


間奏で セク松3人が背中合わせに立ってそこから足をちょこまか動かして立ち位置移動して、反時計回りに動いて一人づつ正面向いてアピールするみたいなのかわいいすぎて。
セク松オルゴール。・:+°

f:id:fxdst:20150519000334j:image
↑最初の立ち位置

最初の位置で構えてる松倉くんの後ろ姿こんなかんじでおててぴーんと開いていないいないばぁ みたいなポーズ
f:id:fxdst:20150519000434j:image



あとは、間奏で順番みんなぴょんぴょんとぶとこの振りおどってるときの松倉くんがお口 んむってしててかわゆうでした また観たい♡
f:id:fxdst:20150522175412j:image


f:id:fxdst:20150522182216j:image
きすみーべいびー で聡ちゃんに
ぶっちゅーした松倉くん(14日)

当たっちゃったてきなノリじゃなくてはじめからぶっちゅーする計画だったようにかんじました。会場はきゃーーー!なってたけど私的には「おぬし、やりおったな」っていうw


f:id:fxdst:20150522182249j:image
えむ! 3人でつくるM✧


・ブレイク(颯ソロ)
颯くん+ちび
のブレイクタイム!

歌ったりはしないけど颯くんにしかできない会場の盛り上げ方な~ ブレイクもダンスも長い手足を活かしてかっこいい!


・キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜
ステージ上段でみんなで近づいて
ちゅちゅ ちゅちゅちゅ♪
f:id:fxdst:20150522180617j:image

あむさんが松倉くんにちゅーしようと接近しすぎ問題
あむさん、全体的にまつくらくんのこと好きすぎてわたしらと同士だなとおもった()

キスマイ キスウマイ キスマイ…
きらーーん☆ ちゅ

でみんなで投げちゅー

きらーん☆ でそれまで近づいてぎゅぎゅっとなっていたみんなが それぞれの立ち位置へ !それはまるではじける果実たち!のように!

♪Hi! 今からどうなっちゃうのか~ のラップ調の
早口の歌詞も完璧に歌いこなす松倉さんのお口

キスウマイ盛り上がったな~!
みんなでちゅちゅちゅ のとこも踊ったりしてラストスパートでどんどん盛り上がってくボルテージを!かんじました。

全力しゃかりき楽しさ全開の松倉くん!

・Burning Love
ステージ下手側にある台からジャンプして降りる! あれ毎年降りるときちょっとヒヤッとするよねw

かわいさからかっこいいのスイッチ 一気にオンにしてくる松倉くんの切り替え!
メドレーだからそこまで長くないけど
この曲だったかな、松倉くんの踊ってるときの
かかとがやっぱり好きだわ~とおもった気がする(記憶曖昧)

・PERFECT
サビから始まる
公演中には誰も触れていなかったけど私は松倉くん選曲だと勝手におもってます。

振付もKATーTUNとは違った!!
誰が考えたのかな~

足のステップがけっこう激しくって
ひとと!くらべ!ながら! の音のとこで
ステップが音に合わせてあるかんじでけっこう踊るな~っておもった

♪(一度きりのこの)道だから~
で、指✌でパタパタ道を歩いてゆくみたいな振付もあった!(うろ覚え)

歌詞と合わせてつくるタイプだから松倉くん振付じゃないかな~と勝手におもったりして。

最後気づいたら松倉くんがセンターで
熱唱していたよ。回り道でも一番前!
君が行くなら間違いない(;;)

松倉くんらしくて情熱的で声も力強く聞こえました。

・僕はVampire
f:id:fxdst:20150522182224j:image

バンパイアの松倉くんかっこいいが過ぎる…!
しゃがんだポーズになるときに体の動きに合わせてバサっと靡くジャケットとかもうなんなの
纏ってるもの全部かっこいいの

ダンスきれっきれで鋭い目線とかこれもうたまらないよ…おろおろ…

・ありがとう
聡ちゃん「みなさんへの感謝の気持ちを込めて歌います」
聡ちゃん泣かせないで(;;)

ノリの良い曲が怒涛に続くメドレーからの
ありがとう(;;)これはあかんやつ。

マイク持って歌うのだけど持ってない方の手で手話みたいな振りがあって(元振りなのかな?オリジナル?)

これもまた曲と歌詞がいいよね。

小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように…

↑ここの手の振りも 宙を指さして☝️
自分の胸のあたりトントンしてっていう手話のような振りがあった

さいごの転調するとこで 泣けた。もう涙とまらなんでどうしようかと…。


幕が降りるまで 寝そべってばいばいするのがクリエの松倉くんの風物詩だよね…!


~アンコ~
・完全マイウェイ
某つむつむのように みんで 寝そべって折り重なってるのかーわいいなおい!


♪零れてく涙を雨に隠して~ の部分で
♪うぅ~ へい! うぅ~ へい!
って煽る松倉くんの うぅ~←の声がマイク越しにめっちゃ聞こえるのw

煽りで 溜める?ときの うぅ~って声だすひと初めてだよ

あと!
♪かんぜん!まいうぇい! ←で煽ってる手がいつの間にかグーパンチになってた松倉くん
 f:id:fxdst:20150522222929j:image


・ぶつかっちゃうよ
f:id:fxdst:20150522222726j:image
サビの同じ動き2回繰り返すとこで2回目には恐ろしいほど狂ってるまつくらくん(お写真左)

踊り激しすぎて後ろに立ち位置後ろに下がりすぎちゃって後ろのちびちゃんにぶつかっちゃうよ~ なまつくらくん さいこうに楽しいけど気をつけてぇw

去年のツアーさ、ぶつかっちゃうよ踊らせてもらえなかった個人的にのわりと残念だったのでこれでもか!!ってくらいはっちゃけて踊るのがみれてうれしかった

きゅんきゅん ←は胸の前でハートつくってきゅんきゅん~
f:id:fxdst:20150522224219j:image 

川崎の皇輝ちゃんに後ろからぎゅーしてみたり
すれ違う子と積極的にコミュニケーションとってるのお兄さんだった~

・スキすぎて
お立ち台にくる!

あいあいらびゅーのあとの一人一人のきめ台詞のとこ
まつくらさん13日「だいすきです!(えっへん)」
まつくらさん14日「めっちゃ好きです!」

君だからー! で 客席を指さす松倉さん
きらーーん✧って音出てるくらい生き生きしておる。

短めの挨拶して
幕降りるまでねっころがってばいばい(2回目)

~ダブルアンコ~
・ズッコケ男道
ズッコケ男道 にかいめ きたーー!

客席おりてくる。ダブルアンコが毎回あるのって最初から決まってたのかな?

セク松さん、アンコールありがとう~って言いながら出てくる。
アンコールしてて ありがとうって言われたのなにげに初めてかも。

おれらともっと遊びたいのか~てきなオラオラしたかんじは味わったことあるし、それはそれでひとつの演出たけど
 アンコールに対してありがとうって 出てくるあったかいそういう雰囲気の公演に入れて幸せだなぁ。

~トリプルアンコ~

14日のみ。セク松挨拶。

幕がしまった状態で幕の前にセク松ちゃん3人がマイクもって出てくる

ここまで(アンコール)あるなんてね?
嬉しいです!ありがとう!って(;;)

一人一人挨拶させてもらうんだけど
松倉くんの挨拶は
「今日はありがとうございましたーー(お辞儀)こうやってコンサートができるのも応援してくれるみなさんのお陰かなっておもいます。これからも応援してください。ありがとうございました(ぺこ)」

シンプルで言葉数も多くないけどその分
しっかり伝わってきたよ。
これからも!応援させてください!

げんちゃんが挨拶してて いろいろこみ上げてきて泣きそうになってるときも横をみて優しいお顔していた。松倉くんはそういうときお兄ちゃんなのかな、泣かなかったね。

げんちゃんが挨拶してて
みんなが団扇を持って(応援してくれて)…てきな話をしようとしたらすかさず
「ペンライトね」ってつっこんでたりw
そゆとこきっちりしてるよね!

さいごの最後、下手袖にはけてくまつくらくんが最後に言った言葉は
またね! でした(拗)
またね! っていいよね(;;)


長くなってしまったけど
メインで公演ができるってすごいことだった。
堂々としていて、誰より一番前に立って公演を一生懸命に盛り上げようとしている姿はほんとうにどこまでも眩しかった✧アイドルだった!

自分ののパートがもらえてソロで歌うことも、誰より前で踊れることも、MCでお喋りすることも、自分達で選曲や振付を考えて作り上げることも、次につながる貴重な経験になったんじゃないかな。

まつくらくんにとっても忘れられない3日間になっているのでは!
たくさんの笑顔とわくわくとよい夢をみせてもらった!たのしいたのしい濃厚な時間をありがとうございました。