ジャニーズ銀座J✧2015 MC編

MCまとめてたら長くなっちゃったので別記します

13日と14日の分です
順序逆になってたり発言者ちがったりとかあるとおもいますが(すみません)ニュアンスでお楽しみください~(笑)

~MC~

【 13日 】
◎元太が高校生になりましたのはなし

聡「元太が春から中学…ちがうちがう!高校生になりました」
パチパチー!
聡「元太はどう?好きな教科とかある?
元太「えいごー!英語すき!
松倉「元太ずっと楽屋とかでも教材持ってきて勉強してるよねーここ学校じゃないよーって」

松倉「あとオシャレなカフェとかでも勉強してるよね? 高校デビューかよー(言い方うざめ)」

聡「まぁまぁ(笑)まつくも高校デビューしたでしょ?」
(聡ちゃん高校デビューの意味あんまりわかってない?様子)

◎襟足のはなし
聡「元太が髪を切ってね!僕も後ろ剃ってるから」
元太「そうそう!お揃い~」
って言いながら客席側に後頭部見せてくれるげんちゃん
松倉「おいおい~、俺を仲間外れにする気かよぉ~」
3人でステージの真ん中に集まって
セク松ちゃんの後頭部くらべ

聡「松倉せんぱいも剃らない?」
松倉「…いやぁ、おれは襟足ありでっ!」
って襟足をくるくる触ってる松倉せんぱいなんかチャラくてかわいい

仲間外れがーとか言ってたくせにいいんかいっていうw

◎アクロバットのはなし
蓮音のアクロがすごいよねーって
元太「ここから走ってきてさ、しゅたたたー!くるくるっくるってすごいよね」
と上手に走ってアクロバットをする蓮音を再現するげんちゃん(擬音多め)

聡「すごいよねー!かっこいいよね!でも、2人もバク転できるよね?」
松松「うん!」
元太「セクシーゾーンのコンサートで披露したりもしてて」
聡「ね!みなさんツアーまだ名古屋があるので来られる方は楽しみましょうね」

◎名付け親がきてくれましたのはなし
聡「セクシー松も5/4で一周年になりました!」
パチパチー!
聡「セクシー松って運命的じゃない?松が3人も揃うなんてさ」
松倉「おれもそれおもったー(どや)」

聡「世界中の松を超える!ってね!」
松倉「そうそれ!おれさー、去年(セクゾ横アリの)記者会見で世界中の松を超える!って意味わからないこと言っちゃったの。でも次の日新聞に大きく載っててびっくりしたw」
ってちょっと恥ずかしそうに言いつつも、記事に取り上げてもらえたことが嬉しそうで満更でもなさそうな松倉くん//

ていうかちゃんと新聞みてるのね。ママが買ってきてくれたかな?

聡「というわけでね、セクシー松の名付けの親がね…」
松松「ねぇ~」
聡「今日は見にきてくれました!」

風磨くん@バルコ

風磨「俺はクリエのステージ立ったことないんだけど松倉くん、松田くん的にはどうなの?」
(ここは君付けだった)
松倉「やっぱり!クリエはお客さんとの距離も近くって…楽しいです!」

風磨「なんかさ、松倉ってあれだよね、ちょっとオラついた中島みたいだよね(笑)」
松倉「ほんとですかw?なんかチャラくなっちゃうんですよね」
聡「神宮寺のがうつったのかな?」
風磨「でも!すごい良いとおもう!」
松倉「ありがとうございます(ぺこ)」
風磨「最後まで楽しませてもらいまーす」

風磨くんの方に向かって何回もお辞儀してた
個人的に風磨くんが松倉くんに触れてくれるとはあんまりおもってなかったからびっくりしたけど嬉しかった~ 
オラついた中島 の称号うれしく受け取ります。


◎選曲についてのはなし
松倉「前半に嵐の曲いっぱいあったでしょ?(お客さんに聞いてるかんじ)あれ、おれなんすよ!おれの選曲なんですー」←うれしそう
元太「ワイルドアットハートとかまちゅくが振りを教えてくれたんだよね。稽古場のはしっこで1人で嵐の動画見てちっちゃく踊ってるの」
松倉「あれは嵐さんの振り付けそのままなんだけどね」

松倉「びゃ、…びゃくや!(なんか言いにくそう)もかっこいいよ!」
聡「あーありがとう(照)」
松松「ねー!かっこいいよね?(お客さんに聞く)」
\拍手/
聡「わーありがとうございます!そんなに言ってもらえるなんて思ってなかった!嬉しい」
松倉「びゃくやは聡が振りとか考えたんだよね」
聡「そう!演出とかも自分で考えて…NEWSのアルバムを聞いてこれをやりたいって思って自分で考えました」

◎悪魔な恋の紹介

元太「次は悪魔な恋を歌います。僕たちが客席に向かうのでみなさんは座って聴いていてくださぁい」


【 14日 】
着ていた青いきらきらジャケットが暑いから
脱ごうとする

顔を見合わせて
松倉「脱ぐかっ♪?」
元太「脱ぐかっ♪?」
ジャケット脱ぐだけで君たちはなんでそんな楽しそうなのーー!にこにこしちゃってさぁーー!

◎選曲についてのはなし
聡「青春アミーゴさ、2人でえらんだんだよね」
松倉「そう!ずっと前から2人でやりたいねーって」
元太「ねー、話してたよね」
松倉「ねー。ずっと前からやろうって決めてて。俺が修二で!元太が彰のパートでね」
聡「そうなんだ!2人はかわいい曲のイメージだからかっこよくってなんか珍しいよね」

おれたちはいつでも
2人でひとつだったァ…>< ><

松倉「聡のびゃくや!(びゃ!だけ発音強め)もかっこいいよね」
びゃくや! っていう時の松倉くんの指のポーズが変で(ラッパーみたいな?フレミングの法則的な?w)なにそのポーズって聡ちゃんにいじられてた

聡「ありがとう!びゃくやは自分で構成を考えたりしてね。今回は構成とかも自分達で考えたもんね。さっきのFire beatの間奏のブレイクのところの振付は颯が考えてくれてね」
松倉「そうそう」
聡「颯は振付考えるのうまいよね」 
松倉「ね!颯は海外のアーティストみたいでかっこいい!」

松倉「俺はさーあれがすき!ねこちゅう(略した!) 猫中毒!嶺亜に似合ってるよね~かわいい!スケボーとかもさー …っていうか俺声ガラガラすぎるねw」
といいながら自分の喉を指さす
松倉「まぁ、これは頑張った証ってことで(笑)」
元太「えー証どこー!みせてーー」
とまつくに近づくげんちゃん
まつくの首に頭をこてっとひっつける!!!んんん…!?

聡「はいーそこイチャイチャしなーい!楽屋でやってくださーい」
まつくらくん普段なら嫌がりそうなのにそんな様子もなくげんちゃんにされるがままだった!さいきんほんとう仲良しシーズン到来だね(涙)

聡「まぁね、今回は自分達でつくってるっていうことでとてもやりがいがあるよね。

聡「あとさ、かねぴょん(金田くん)が歌がうーまいの! 高い声でね!おれも昔を思い出したよー ♪まるいーちからーをー」←と歌いだす聡ちゃんに続いて

松倉「♪おとなのーきめたーやりかたーー」と曲違うけど高音パート歌いはじめる松倉くん

選んだ歌詞がなかなかのチョイスでひやひやしたよw 大人に対するささやかな抵抗?(多分本人そこまで考えてないだろうけど)
聡「それーがー正解なのー」←ノってくれる聡ちゃん

松倉「あそこたっかいよね!まだ出る?声?」
聡「一応喉のケアとかしてるので。」

~運動会後のMC~

ハチマキをとって前に出てくるセク松

松倉くんハチマキとってハケる挙武さんに渡す
んだけど、あむさん松倉くんが巻いてたハチマキくんくんするww やめろよーって笑ってる松倉くんw
なにそのDKノリw

げんちゃんは、あっハチマキつけたままだった!ってパタパタ外しにいってた

14日は運動会赤チーム(松倉チーム)が勝利!
3日間を通して 2対1 で赤チーム総合優勝 ゚+。:.゚

松倉「赤チーム勝ったんすけど、ごほうびとかあるんすか~?」
聡「え…!」
松倉「え、ないんすか?」←チャラいよう
聡「え、あっ! そうだよね。今は用意してないけど頑張ってくれたのでまた後日!ちゃんと僕からご褒美しますね」
松倉「うそうそ大丈夫大丈夫(笑)いいよいいよ(笑)」←いやいやどっちやねーん!

ちょっと無茶ぶりして親友聡ちゃむにご褒美要求してみたもののいざ用意しますと言われたら遠慮しちゃうまつくらくんさいこうにめんどくさい(褒)

松倉「じゃあさ、お客さんにご褒美してください」←ナイスな切り返し!きたこれ!
\拍手ー!/
聡「えっ!!なに聞いてない!!」←さっきより焦る
松倉「お客さんが きゃー♡ってなるやつ!」
松松「おねがいしゃーーす♡」
(楽しそうな松松ちゃん)

聡ちゃん前に出てきて
ぱあ( ᐛ👐)♡ と言いながらの両手投げチュー

聡「そんなにきゃーってならなかったね(笑)」

個人的にこの お客さんにご褒美~ のくだりはまつくらさんナイスパスだったと褒めてあげたい。自然な流れだったし、そもそもご褒美の話しはじめたの自分だしちゃんと最後まで自分で話を完結させようとしてたのかなぁなんて。

◎体育祭のおはなし
聡「運動会やったけどさ、今学校でも体育祭の時期じゃない?」
松松「そうだねー」
聡「元太はなんの競技が得意?」
元太 「黒板消しーー」←元太節炸裂
松倉「えーそんな競技ありませぇ~ん」←言い方ウザめ

聡「まつくはなんの競技が得意?」
松倉「騎馬戦!! 下じゃないよ?(だろうね)上で帽子取る方ね」
元太 「そういえばこの前雑誌の撮影で騎馬戦やったのね!みんな見てくれた?かな? あれでね、おれ審判だったんだけどまつくちっちゃいから俺でも帽子届いて取れちゃうのw」
松倉「そうそう…ってだれがちびじゃ!」

本公演何度目かの 「だれがちびじゃ!」いただきました~✧

松倉「ていうかさぁ~~、そんなイジんなよぉ身長のことさぁ~」←急にオラオラしてる
聡「大丈夫!おれもちっちゃいから!」
なだめてくれる聡ちゃん><

聡「大丈夫!このクリエみんな平均年齢(平均身長と言いたかったらしい)ちっちゃいし!」
(年齢…?ざわざわ)
聡「あ~ちょっと松島くんの頭コントロールさせてくださ~い

っていう聡ちゃんのおかげで笑いが起きて和んだ♡

聡「俺は組体操が得意かな~」
?「それ体育祭じゃなくない?運動会じゃん」

◎そこからなぜか聡ちゃんの走り方がおもしろいのはなし
元太 「ちょっとそこ(ステージ上手側)から走ってみてよ!」

下手側にゴールテープ持つ役松松

よーいどん!で走る聡ちゃん
たしかになにかがおもしろかった。
松倉「なんかハンターみたいなんだよね」
聡「遅いとか速いとかじゃなくてなんか気持ち悪いんですよね」

松松ちゃんは聡ちゃんのことおもしろいとは言うけど決して気持ち悪いとは言わないの。天使だからな~、人のこと悪く言うような言葉使わないもんねえ (・ω・*)β.。.:*・゚(モンペ発動)

松倉「そういえば元太 この前勝利くんと鬼ごっこしたって言ってたよね?」
元太 「そうそう!この前仕事終わりにね。勝利くんがいきなりタッチ~ってしてきて、なんだなんだってw 逃げるんだけど勝利くんめっっちゃ速くてすぐ追いついてくるの!
でも走ってるときの顔がブレない!団扇が走ってるみたい」
団扇が走ってるって表現めっちゃおもしろいよげんちゃんw

会場もめっちゃウケてたし松倉くんもめっちゃわろてた。

団扇が走ってるみたいって言いながら団扇持って走るマネしてたげんちゃんかわゆす

聡「いいなぁ~ おれも勝利と鬼ごっこしたいな~ …っていうか、勝利と仲いいんだね!絡みとかあるんだ!」
元太 「はい、仲良くさせていただいてますぅ」←急にちっちゃくなって後輩感だしてくるおふざけげんちゃん

松倉「ていうかさ!仕事終わりに鬼ごっこってどーゆーこと(笑)」
いやほんまそれやで!気になってたこと松倉くんがちゃんとつっこんでくれた!

◎ツアーとお兄ちゃんガチャのおはなし
聡「いまセクシーゾーンのツアー中で。2人もついてくれてるんですけど」
と、宣伝ごとになると切り替えてぴしっとしてるみなさん

聡「さっき披露したトラフィックジャムとかもやってるので。ツアーはまだ名古屋があるので来られる方は一緒に楽しみましょう。」

ツアー来てくれたひとーーって(これ聞いてたの13日だったかも。)聞いたんだけど
客席ほとんど手あげてたね(笑)

松倉「はい。そして僕と元太 が出演しているお兄ちゃんガチャのDVD&Blue-ray Box が6月17日に発売になるので、そちらもよろしくお願いします」←カンペなくてもスラスラ喋れるじゃん!やればできる子!YDK!
元太 「お願いしますー。」

ちなみに発売日6/17は尊先二宮和也の誕生日だから覚えられたのかな~っていう勝手な想像

聡「お兄ちゃんガチャさ、まつくはまんまニコだよね? あとさ、最初みんな裸で登場するじゃん?バスタブから!あれいいよね~」
(いいよね…?)
聡「あっ!違う違う!そういう意味じゃないよ!! ほら、ファンの人が見たら嬉しいんじゃないかなっていう! 俺がそういうひとみたいじゃん~ちがうよ~」

必死に否定するも喋れば喋るほどドツボにハマってゆくかんじの聡ちゃんおもしろい子だった


とまぁざっくりニュアンスですがこんなかんじでした。 
MC未知数でどうなるかなぁとちょっとドキドキしてたけど主に聡ちゃんが話を仕切ってくれてそれに対して松松がエピソード話してくれたりして、まとまりがあったように感じたなぁ。
3人の仲の良さとか信頼し合ってるかんじがMCからも伝わってよいものをみせてもらいました。
内輪ネタに走らないのもそうだけどお客さんが置いてきぼりにならなかったし、みんなに伝わるように時々客席の反応を気にしたりしながらお話するのもよかった~

がっつり喋らせてもらえるMCは松松にとっても初めてだったけどあまり緊張してないようで、いつものまつくらくんといつものげんちゃんっていう感じだった。リラックスできたのも聡ちゃんが回してくれるっていう安心感あったんじゃないかなぁ~

あとは3人ともクリエの選曲だったり構成だったりについてたくさん触れてくれて、だれが振付した~とかおたくが一番聞きたいところを教えてくれてすごくありがたかった~✧おたく心よくわかってるねぇ(笑)

MCに出てないメンバーの話にも触れていたのも気配りというか仲間のことを尊重している雰囲気でよかったのでは。

まだきっと他にもいろいろMC話してたとおもうんだけどぽんこつ脳みそではこれが限界w

また思い出したら追記するかもです~