ジャニーズフューチャーワールド

 たのしすぎる秋が終わってしまいました。

  

まつくらくんの今年の秋の勇姿を忘れたくないので1幕から順番に暦の旅を(?)してみましょう

 

※いつものごとく松倉くんの出番のみ博多座&梅芸ごちゃまぜ備忘録

 

---1幕---

・OP

f:id:fxdst:20161025172330j:image

ピンクジャケット&パンツ

階段上 紫耀くんのすぐ横(下手側)に松倉くん...

 

 おっ、おかおがかわいい...!!

 

いやまつくらくんのお顔がかわいいなんて知ってたーーー 知ってたけど毎回びっくりさせられるーーピンク似合うかわいいーーー(チープな感想)

 

アイライン濃いめで、目に力入ってキリリっとして緊張感ある

 

階段降りるときもジャケットがパサパサしないように(?)腰あたりに手を添えて降りてくるのが美...

SHOCKみがあった

 

紫耀くんがフライング成功したときに

紫耀くんの方を見上げて口角を少し

上げるのが細かいところまでプロすぎて流石ですまつくらくん 

 

例年のごとくショーの途中でセットの置物が崩壊(どんがらがっしゃーん)

 

びっくりして後ろに下がっていってセットの階段に尻餅つくまつく

 

「おい紫耀!大丈夫か!?」

「なにがあった!?」

松倉「事故だ!誰か助けないと」

 

康二「プロデューサー!これ以上は危険だ!もうやめよう!」

内P「続けろ、何事も無かったかのようにショーを続けろ。どんなハプニングが起きようとも自分で責任を取るんだ」

 

壊れた置物の破片をよっこいしょ...と重そうに(ほんとは軽い、発泡スチロールかな?)持ってよたよたと下手袖にはける

 

まつくが持ってく破片決まってないらしく

日によってちっちゃいのとか

誰かが持ってるのを一緒に持ってみたりとか

いろいろだった

 

・Prince登場

例年のじゃにわでA.B.C-Zが登場するときのあれ。

パネルが交差したらPrinceいるーー

みたいな演出のやつ(説明下手)

 

松松めぐつぐは地上でダン

まつくらくん下手側から登場

 

濃ゆめのまっっピンクジャケット

 

側転あり!

両手床について逆立ち?からの足パタパタ?

みたいなアクロっぽい技もあり

 

片手づつ斜め上に上げるときにそれぞれの

指先のさらに遠く先を眺めるように

視線を上げるところが一瞬のことなのに

すごくかっこよくてすきだった

 

・Not Enough

f:id:fxdst:20160929131638j:image

 

みんなだいすきのっといなふ!

 

上手からノリノリ手拍子で登場

 

下手にはけたからと言って次に下手から

出てくる訳じゃないという罠

裏側の導線どうなっとるんやろか...

 

赤ジャケット!でも、手袋なし!!

手袋ぉぉ..まつくらくんとは切っても切れないノイナの手袋物語あるよね(?)

 

出てきてすぐ岸くんの衣装をくるっと回収して

上手袖にぽいっ!

 

真ん中に集まって歌うとこでジャケットばさばさプレイしたり、手の甲で腰あたりトントンしてリズム刻んで自分の世界に入りきってるイケイケまつくらくん⤴️

 

そして、やっぱりノイナのまつくらくんは半径1m以内に近づくと危険だなあともおもった(動き激しめ)

 

♪まだまだそれじゃ足りないとても

で片目をぎゅってつぶって人さし指をゆらゆらさせてそんなんじゃ足りないぜっていうお顔してるのがかっこよすぎてさ~~~

ウィンクされるの弱い...😉💫

 

フリーダンスのところ、下手側指さしてジャーンプ!つぎに上手側指さしてジャーンプ!

たまに元太と動きがシンクロしてるときあった

 

のいなのまつくらくん、特に誰とも絡んだりしてなくて。でも、ふと周りを見ると「あらみんな結構これ周りの人と絡むかんじ?あれ?松倉くんまた俺コン開催してる?」ってなるけどそんな松倉くんのノイナがやっぱりいちばん楽しくって最高~~~!!

まつくらくんののいなじゃなきゃ足りないとても~~~~!

 

終わったあと真ん中に集まって

今日もいいショーができたぜ...!っていう自信に満ち溢れたお顔で視線で客席を見渡すかんじもたまらなくすきだった

 

 

・雅(暦の旅1月)

♪いちねんはじゅうにかげつ~~

暦の旅はじまったァ....

(そういえば、13ヶ月目探すとかいう話途中でどっか言ったし、暦の旅も寄り道しすぎて結局何月まで旅できたのか不明じゃった)

 

神宮寺の着物お着替えサポート

サポート役:めぐつぐ松松

 

神宮寺が真ん中にどーんって立っていて

それを踊ったりしながら4人で脱がせて

ゆくかんじ

 

最初は大きめの扇もってる

f:id:fxdst:20161025172627j:image

どーーん!!

強そう!!

 

まつくの腕の1.5倍くらい逞しかった元太の腕...岩ザップ効果?歌舞伎効果?いずれにせよすげぇ...

 

まつくの腕細いんだけどほどよく筋肉がついていて筋とかが良く見えてちゃんと男性の腕だった(どきどき)

 

扇を広げて肩に担いでそのあとめぐたんに渡してお着替えサポートの位置に入る

 

まつくらくんがな、風の音に合わせて側転からのバク転を披露なさるんじゃけどな.......(だいぶかっこいい)

この衣装の腰についてる紫のひらひらの布がふわぁっと靡いていてさらにその瞬間が柔らかく、美しく舞っているように見えたよ。

わたしはその瞬間を忘れたくなくって心の中でシャッターを切りまくった📷

 

バク転の着地は片足づつおろすver

 

そのあと松倉くんが、神宮寺の前を軽くジャンプしながら颯爽と横に移動するときにしゃららららん✧っていう煌びやかな音がするんだけどまじ効果音にぴったりのしゃららん移動だった(しゃららん移動とは?)

 

結局神宮寺さんは何枚重ねて着ておられたんやろうか??

松松で神宮寺の横に立って袖口についてる輪っかみたいのを持って横に引っ張って脱がせる

 

脱がせたあとの衣装を後方に

投げるまつくらくんの投げ方がなんとも

ダイナミックで大胆...!

(後ろまで投げないと踊る時に邪魔になる)

お主、投げ方まで魅せるのぅ😎💫

 

途中から着物を投げた先を全く目で追わなく

なっていてお着物投げのプロだった...

 

神宮寺を囲んで4人でポーズして

終わるんだけど横から幕が閉まって姿が見えなくなるまで鋭い目線で静止のまつくらくん

 

どこまでもひたすらにかっこよくて最後の最後まで目が離せぬ

 

 ・ファンカッション

f:id:fxdst:20160928092323j:image

ステフォーーーーー

なんでこれ博多でしか売らなかったのかしら?

凛々しくてすてき

 

この継ぎ接ぎてきな和装もすきだった

 

 

f:id:fxdst:20161025172653j:image

横一列ファンカ:下手から、目黒森継神宮寺岸岩橋松田松倉

 

 

これだいたい身長順みたいに並んでるぽくてまつくらくんと反対側のめぐたんの身長差はなんと約20せんち(小声)

 

ちったいけどパーカッション叩いてるときのまつくは不思議と大きく見えるようで迫力があった

まつくらくん和太鼓叩いてる??ってくらいの勇ましさあったなァ...👹

 

表情もころころ変わって豊かで。となりのげんちゃんは前を見据えて叩いてるから2人の対比も趣深かった

 

f:id:fxdst:20160928093029j:image

途中スティックがいきなりこうなるねん!?(突然の関西弁)

 

片手で持ってるのにいつの間にかクロスしてて...ほ!?って思ってる間に次の動きに行っちゃうから一瞬の出来事すぎてわけが分からなくて凄かったァ

 

さいごスティッククロスさせて上からゆーっくり下ろすところで、曲の終わりをゆっくりと伝えてくれる

 

・そのままの衣装で踊る次の曲

(曲名わからぬ)

f:id:fxdst:20161025172813j:image

 

 

ファンカッションの台をころころ片付けて

再び上手から登場

 

人の間をかき分けてぐいぐい前に移動

 

途中で下手袖にはけて、またしばらくして下手から出てくるんだけどタイタニック号を引っ張るためのワイヤーを持って下手から上手袖に

走っていく。松倉くんのお仕事なんやね

 

まつくだけが走ると違和感ある(?)からか

分かんないけど同じタイミングで

元太も上手から下手に(交差するように)移動

 

私は袖でタイタニック号引っ張ってるのが見えたことなかったけどあれまつくらくんが引っ張ってるんかな...そう思うと突然湧いてくる船に対する愛おしさ🚢

 

1階に入ったときに船が下手のセットみたいなのにぶつかってゴンッて音が聞こえたよ...

タイタニック号リアルに座礁してるやん...大丈夫か...って思ったら袖からにゅって人の手がでてきたけどあれまつくの手だったんかなあ、なんて(ぽやぽや)

 

東京大空襲

f:id:fxdst:20161025172855j:image

 

兄:康二くん

弟:まつく

 

松倉「お兄ちゃん!!(叫) 何処にいるの?(胸を押さえて膝から崩れ落ちる)暑いよぅ....助けて...」

 

サイレンと爆音が鳴り響くなか空襲で行方が分からなくなったお兄ちゃんを探すまつくら少年;;

学ランと帽子の感じからして中学生くらいの

設定なのかな?

 

  

ガレキ(石と大木?)に挟まって動けなくなってるお兄ちゃんを発見して近寄る

 

松倉「お兄ちゃん...!?お兄ちゃんしっかりして!!」

康二「足が挟まって、動けないんだ...」

 

松倉「今どかしてあげるから!」

 

石を重たそうに退かす

(重たそうに抱えるの上手い)

 

康二「何やってるんだ!早く逃げろ!」

お兄ちゃんの上に乗っている大木をどかそうとするも重くて動かない;;

 

康二「俺のことはいい...早く行け」

松倉「お兄ちゃん...(弱々しいかんじ)...なんでこんなことに」

床に手をついて絶望してる

拳をゆっくり握ってるときもあった

 

康二「これが戦争なんだ。自ら招いた戦いが故郷を焼き付くし多くの人たちの命を奪う。...これが戦争なんだ。」

 

松倉「お兄ちゃん!」

 

康二「海斗、なんとしても生き延びるんだ」

海斗に向かって片手を伸ばす兄ちゃん

そんな兄ちゃんの右手を両手でぎゅっと掴む海斗

 

ぐったり動かなくなる兄ちゃん;;

 

松倉「...お兄ちゃん!?お兄ちゃん!!返事してよ!!お兄ちゃん!!」😭😭

 

 お兄ちゃんの肩を揺さぶって最後は覆いかぶさるようにお兄ちゃんにしがみついて;;

大きな爆発音でシーン終了;;

 

最初の頃から比べるとセリフを言う時に客席側にお顔が見えるように座る時の角度とかも調整してきてた、よね?

 

このあとすぐ神風特攻隊のシーンに切り替わって回転台が回るんだけど、暗くなったなかでもちゃんと演技続けてて(大木をどかしてお兄ちゃんを自分の肩で支えてはける)

 

見ようと思って双眼鏡とかで見てる人にしか見えないくらいの暗さなんだけどはけるところまでお芝居を続けてくれるから、次のシーンもいい緊張感で続きを見ることができたよぉ

 

・トーチトワリング

f:id:fxdst:20161025173339j:image

写真だと暗いけど紫耀くんのすぐ後ろにいるのが松倉くん

 

下手から両手で棒をくるくる回しながら登場

 

梅芸から衣装がロングコートみたいなのに変わってて、襟を立ててお顔がすこし隠れてるときがあって、暗闇かつお顔が半分隠れたなかでもお顔カワイイ~~ってお顔ばっかり見てしまった記憶

 

決めポーズからの手元のスイッチを指で消してからはける

 

  •  パフォーマンスシーン

 

・シンバル

両手にシンバル(大きめ)持って出てくる

 

叩く度に風圧で髪の毛ふわってなるのかわゆう...

 

ダンス 

f:id:fxdst:20161025173000j:image

登場しながら \いぇ⤴︎いぇ⤴︎いぇ⤴︎/

おお!ちょー煽るやんまつくらくぅん!

元気!!かわいい!!

 

まつくらくんが手拍子しながら

\くらっぷ ゆあ はーーんず!/

って煽ることにより始まる手拍子うれしい

 

松倉くんが空気感をつくってそこから

どんどん盛り上がっていくいるかんじ

すてきだった

 

岸くんとペアダンスするとこあってきしまちゅ🙏そのあとスワイプスも披露

 

・バケツキャッチ

神宮寺&松松

 

みんな元チーム者だね??

でも松倉くんバケツキャッチ初めてだよね?

 

3人で円になってバケツもってくるくる

 

バケツにJFWって書いてあるっていうのをだいぶ経ってから気づいた(訳:お顔がかわいくてお顔ばっかり見てた)

 

 

勢いすごいからスティック飛ばすのもかなり高くてそれすらもまつくらくんらしさ🙆

 

失敗したときも顔には出さずに切り替えて

次出てくるときはまたすぐ笑顔⤴︎

当たり前っちゃそうだけど自分が成功してもしなくても全体の場を盛り上げようっていう気持ちの方が大きく見えて、そういうところが好きだなあっておもった

 

わたしが見たなかでは博多より梅芸の方が成功率が上がってたかな⤴︎

 

 落としたスティックを次のシーンで岸くんが蹴っ飛ばしてくれたこともあって感謝🙏🙏

 

・フラフープ

 神宮寺松松

 

オレンジフラフープ(ブラックライトで照らされてる)を体と手でくるくる

 

下手側:まつく

上手側:元太

 

松松でフラフープ投げてお互いのをキャッチ

暗いのによく見えるのじゃのぅ

  

・ボディーパーカッション

 

そして、ボディパのまつくめっっっっちゃ楽しそう!!いや楽しい!!

 

衣装の裾を後ろにバサってするような振付のところで、裾がないのに表情から裾ありまっせ感がぐいぐい出ていてやりきってるかんじがかっこよかった

 

膝トントンリズムとったり、全身で音を刻んでてまつくらくんボディーパーカッションちょー似合うわァ

 

 横一列での並び⬇️

目黒 松倉 神宮寺・・・(わすれました)

 

めぐたんがまちゅの股間狙ってくるんだけど!前向いたまま腕で防いでるまちゅ...ってなにその攻防...!

 

 

・Beat Line

f:id:fxdst:20160929235353j:image

...至福🙏

 

私的初日に1幕観終わってからずっと「ねぇビトラのまつくかっこいいービトラに定価出せるーー」 ってお友達の腕ゆさゆさするくらいにはかっこよかった

 

水色ジャケット。水色似合う。

(松倉くんに関しては何色でも似合うと言うので説得力は皆無🙏)

 

サビ前の

♪どこまでもーー いぇい!

のとこで下手袖からジャンプして出てくる

 

関西のみなさんはフラッグ持ち

フラッグ持ちジュニアっていいよね

旗背負ってるかんじすきです

 

 わたしが個人的にずっと気になってた落とし物だったから誰か拾ってくれないかなぁって思ってたら自担が拾ってくれてきゅんとした思ひ出

 

周りが見えてなきゃいいショーはできないってわたしのなかのコウイチが...

 

ビトラのダンスがけっこう松倉節が効いてて

いま!まつくらくんがおどってる!!って

いう感じのいい意味で主張が強いというか

圧が強かった

 

 下手から上手に移動

 

 両手後ろについて片足上げるやつ

フリーダンスのとこでいつもやってたなあ

 

フリーダンスからサビの振付に戻るまでの無駄の無い流れがよかった~ カウントが余るわけでも足りないわけでもなく自然に振付もどってゆくかんじとか才能をかんじます(小並感)

 

・未来の祭典

博多は白、梅芸はビトラと同じ衣装

 

上手から登場

 

RAKK(福岡高校生チーム)の8番くん(いりえかいとくん)がお気に入り?なようで

RAKKが紹介されるとき異様に近づいて肩ぐりぐり~したりお腹つんつんしたりうざ絡みまつくらくん(いりえくんはにこにこしてくれていた☺) @博多

 

 

隕石ぶつかったあとの演技もまつくらくん幕閉じるまでちゃんと続けてて...ってそれが当たり前なんだけど結構見えてないだろう~とふざけてる子を何人か見つけてしまってざんねんだったりした。

 

未来の祭典のダンスは基本に忠実で

無駄のない美しさにうっとり

 

手を下ろす動作ひとつとっても所作が圧倒的美!

 

手の向きから下ろすスピードから指先を見つめる視線から何から何まで意識が行き届いていて、繊細なのに力強くもあって堂々とそこに立っているだけでうつくしかったなあ、、芸術の秋🌰🍂🍁

 

あと表情がすごく柔らかくて、いい意味で余裕のある柔らかいいい笑顔だった😇

 

-------2幕---------

 ・謎の自転車

板もって通路から登場

 

 めぐつぐ松松で自転車の人の上半身を板で隠して、取ったら上半身移動してるゥ.....みたいなプチマジックみたいな例年のあれ。

 

・OHサマーキング

すっかり季節は秋めかしくなっているけど、博多と梅田ではまだまだ夏のど真ん中だったらしい😎

 

大きめの旗もって下手から登場

 (旗で紫耀くんを着替えさせるスタッフさんを

隠してる)

 

旗を袖に返したあと、身軽になって勢いよくステージに出てくる松倉くんが水を得た魚のようにイキイキしていてだいすきだった🐟

 

その勢いで...側宙.....!! 

がっごいいい.......;;✧

 

博多で途中までは側宙の途中に片手ついてる

日もあったけど途中からはばっちり側宙きまってた~~~~ 

あんなかわいい顔してアクロ出来ちゃう松倉くんアイドルスペック高くて最強では??

 

♪君のスマイルは~

でくるくるするときに噂のショタ大西風雅きゅん(小6)をロックオンして2人で微笑みあっててここはユートピアなのかと🌺🌴@梅芸

 

雅ちゃんがまちゅが振り返って目線合わせてくれるのを少し待ってる感すらあってすっかり恒例行事のようだった

 

曲の最後ももうまつくらくん風雅ちゃんしか見てなくてショタコンおじさん発揮してたなァ微笑ましさ😇

 

 

・PrincePrincess

 f:id:fxdst:20161025173031j:image

...す、すき!!

ひたすらにすきじゃ~~~~~

体中にすきを集めて嵐を巻き起こせそうなくらいすきだった(?)

 

プリプリまつくが視線泥棒だとか一人ミュージカルだとか他担からも好評だったようで。

わたしはまつくのプリプリしか知らないけどまーじ全力でおすすめ💡

 

ぷりぷりの松倉くんみてるとつつまれれる

心地よさと終わったあとの多福感なんだあれは????天才なのかな???

 

 

光る塔みたいな置物?を押しながら上手から出てくる押す時に無意識にぷりっと出ちゃうお尻🍑

 

 

天を仰ぎながら手を広げてて、あ、いまぜったい松倉くん星空見えてるんだわって思ったしわたしにも星空が見えるし。。。すごすぎ。。

 

♪踊るように歩く癖が~

ステップ踏みながら立ち位置まで移動するまつくらくん。歌詞とリンクしちゃってて曲の中から飛び出してきた主人公みたい

 

 

 最初のサビでPrinceのあいだから

前に出てきて1人づつ見せ場有り

 

ターンがきれいで見惚れる

 

♪街の人ごみにまぎれながら~(岸くんパート)

口ずさんでるとかいうレベルじゃなくて目をぎゅっと瞑って熱唱してるまつくらくん。

 

最後のサビだけお馴染みの振付なんだけど

片足で軽くトントンリズム取ってるのと

両手を上げるところで腰の動きが入りすぎて

てまつくらくんの手にかかるとあの振り

こうなるのね...!!っていう新鮮な楽しさあった

 

サビのお馴染みのシンプルな両腕を使うだけの振付にここまで感情こめこめで踊れるのって才能だよね

 

フリーダンスでの音の取り方とかセンスの塊で好きしかなかったーーーー;;もーー好きーー!!!(叫)

 

「未来は君の手に託される」のとこは

なにか上から降り注いでるのかってくらい

天を仰いでて。まつくらくんの手に託された未来に期待とわくわくが止まらない!!よ!!!

これからもよろしくね!!!!!!!

 

  • 階段セットメドレー(と勝手に呼んでる)

 

・New York New York

・Hello,Broadway

f:id:fxdst:20161025173213j:image

 

電子パネルの奥に紫耀&Princeが隠れて

曲がはじまったら上手袖から

しゅたたたたって松倉くんたちスタンバイ

 

黄色シャツ&白ベスト

松倉くん黄色似合う

(似合わない色ないのでは? #盲目)

 

曲に入る前に紫耀くんの方向いて軽く2回頷く

 

足のステップ踏む時のかかととつま先まで意識が行き届いていて、なおかつ姿勢もぴしっとしていて立ち姿がすてき

 

途中でステッキを袖に投げる

投げてから階段へ移動 

 

10/12@梅芸 光一くんはろぶろに登場!

紫耀くんと一緒に歌ってくださった~🎤

 

階段上から光一くんの方指差して「光一くん来てるよぉ、みんな見てみて(☞⍢ )☞ 」ってしてる松倉くんかっわいかった...。踊ってるときにも光一くんの方見てにこにこしてて心なしか誇らしげな表情にも見えた♡ラッキーな日に入れてテンション上がった⤴︎⤴︎

  

・君の瞳に恋してる

回転台の床が、回り始めて下手側の階段の定位置につく

 

階段の段差の上でも大きく!のびのび!美しく! 

 

移動するときに片手で指パッチンしながら移動

 f:id:fxdst:20161030022137j:image

 

・Dream girl

 

 

森継くんと横に並んだときのちんまりサイズ感

 

  

 お笑いランド前、階段が降りながらはけるんだけど。お笑いランドの愉快な音楽に合わせて愉快な階段降りのひとコマが毎回かわいすぎてわらってたww

 

まつくらくん基本階段降りてもなかなかはけなくて両手飛行機みたいにしてブーンってしてたり変なステップ踏んだりしたんだけどww

 

博多ではなかなかハケないまつくを見かねて最終的に増田くんがいつも「はい、そろそろハケようねえ~」ってまつくの背中に手を添えて連れてってくれるんだけど、身長差もあってまじ保育園児と先生だった....まっすーありがとう🙏

 

増田くんが促してくれないとまつく調子のっていつまでもハケなさそうだなあとおもってて。

 

そしたら、梅芸からは増田くんがいないからまつくらくんほっといたらほんとうにいつまでもはけなくてww

 

でも、途中から森継兄ちゃんが、アリゴリズム体操てきな動きで先頭に立って一緒にはけてくれるようになっててわらったw

f:id:fxdst:20161027235249j:image

前がつぐ、後ろがまつく

 

どんだけさいごまでかわいいをお届けしてくれるのーーー つぐ兄あんなの付き合ってくれるんやね?ありがとう🙏

 

・闇を突き抜けて

宇宙人と地球人が宇宙船に乗って帰ろう、古いからそんなに沢山は乗れない!定員オーバーだの揉めはじめたとおもったら

 

闇つきが始まる...!

 

松倉くんは緑Tシャツに黒パーカー

下手から勢いよく出てくる

ジャンプしてる(走り幅跳びてきな)

 

まつくらくんの闇の突き抜け方がすごいのなんのって、、、

なにか別の人格が憑依してるんじゃない...?この人ほんとにまつくらくんだよね?ってくらい眼力が強すぎて怖くなるときもあった

 

わたしが個人的に憑依してるって思ったのは梅芸後半あたりからなんだけど、曲が終わったあとも燃え尽きて?その場に呆然と立ち尽くしてるかんじで。次の演目がはじまってみんながスタスタとはけていってもしばらくその場で動けなくなってるのかなって思っちゃうくらいの燃え尽き方だった。

  

暗闇でカウント取ってる自担さいこうにクールでした...もっかい見て鳥肌立てたい。

 

 

・For the Glory

登場時立ち位置↓

マンション2階 最上手部屋@博多

マンション2階 最下手部屋@梅田

 

激しめヘドバンかましてるぅ...

マンションから落ちるのではないかと🙊

 

下手側に移動するときにリチャ、大橋くん

とすれ違うんだけど、すれ違うとき

に体ウェーブさせて一瞬ペアダンス(?)てきな

状態になるのが so coolでした...

@博多

 

 

梅芸では途中元太とすれ違うんやけど

狭いマンションをどちらかが譲り合う

わけでなくお互いが背中合わせで

すっとスマートに移動しててなんか

それはそれでかっこよくてすきだった

@梅芸

 

 f:id:fxdst:20161026144317j:image

急いで移動してステージ前方に登場.....

 

ジャンプ力.......!

 

 

まつくらくんエアギター掻き鳴らしてた

両膝ついて上半身反らしてかなり激しめの

エアギタリストまちゅ

ティファニーの副社長もびっくりのやつ...!

 

 

 ♪For the glory(囁き)パートも

口ずさんでるまつくらくん

かっこいいヴェッヴェッ💢💢

 

うなだれたポーズからいきなり

動き始める静と動のスイッチの

切り替えもかっこいヴェッ💢

 

 

栄光をこの手の中に...!!(←曲中の台詞にある)

 

あと♪Go hurry up ⤴︎⤴︎ の片腕をグイグイ上げてからの軽くジャンプして移動するところも疾走感あってかっこいい

 

・宇宙船

松倉、元太、目黒、森継

立ち位置はこんな⬇️

 

f:id:fxdst:20160928084744j:image

 

横じゃなくて対角線位置シンメ。

時計回りに回す。

手袋?黒いグローブしてる

職人ぽくてかっこよい

 

 

止めるときに必死すぎて浮いてるんだけど

まつくが浮いてるせいで宇宙船さらに

重たくなってたらごめんなさいw

(後半日程では浮いてない日もあった) 

 

宇宙船と言えばSnow Manが6人でまわしているイメージだったから同じことをまつくらくんがしてるんや...って思ったらなんだか感慨深かった

 

(定員5人と言っていた宇宙船からぞろぞろと人が降りてきてあれれれ?だった😶)

 

そのあと宇宙船から降りるみなさんを

こちらですよーって工事現場のおじさん風に

ご案内するまつく🚧⚠

 

・Future island(紫耀くん新曲)

ほぼほぼフリーダンスというか立ち位置くらいしか決まってないようでみんなでわっちゃわっちゃ。毎日あちらこちらでいろんなことが起きているFuture island!!目が忙しかった!

 

 

博多では関西じゅにあたちと一緒に

上段ステージ。お隣は室くん

 

ペアダンスてきなとこも室くんと一緒にノリノリたのしそう

 

下手側にいたのが室くんの他にリチャ、もりつ、増田くんあたりかな? みんなにハイタッチしてもらったり、自分発信の動きを真似してもらっ喜んでたりと微笑ましい絡みだったな😇

 

 

 

歌いながら移動する座長にもぐいぐい行くまちゅくらさん

 

 

梅芸は関東じゅにあのみ上段ステージ。

下段にいる関ジュたち(丈くんたち)とひゅーひゅーー!煽り合ってた

 

上段ステージ人数少ないから少し広々とスペース使えてたね?お隣は森継くん

 

つぐさんといつの間にかすっかり仲良しさんだった😇😇

つぐの方からまちゅにこんなダンスしようぜ

てきなかんじで仕掛けてきてくれてそれにノッたりしてにこにこ♡

 

2人で足の裏同士をタッチさせたり、腕をぐるぐるさせたり、グータッチしたり...

 

 

 

ステージ前方踊ってる関ジュたちの輪にもぐいぐい入ってゆくまつくらくん愉快すぎた。

踊ってる関ジュたちのとこにてくてく徘徊してる松倉くん。朝田くんとうぇいうぇいしたり(雑)、今江くんもまちゅ見つけてにこにこしてくたり、いちばん奥あたりで末澤くんに肩叩かれてこれまたにこにこしてたり(すえざわくんの絡みがパリピっぽくてなんだかまちゅがチャラくなったような錯覚)

 

みんながいっぱい絡んでくれたのが嬉しかったのか満足げに立ち位置にもどっていくまつくらくん、、よかったねえ( ◜◡◝ )♡

 

かまってくれた皆々様ありがとうございました🙏

 

・LGTE

サブセン下手通路、後方からステージ前まで走って登場

 

なんだかよくわからなかったけど、みんな地球に帰れてよかったァ.....🌎

 

 

手を伸ばすところも指先まできれいだし、足上げるところもぴーーんと高くって、表情もイキイキしていて、久々に見るまつくらくんの踊るLGTEパワーアップしてたなあ。ずっと見てたかった。

 

・ALL I NEED

尊みがえげつない...(溜息)

 

「もしも、星の奇跡起こせるなら

もっと高く飛んで空から愛ばらまくよ」

って世界平和を祈ってるんよね?

 

曲のスケールの大きさに負けないまつくらくんの表現力に終始圧倒されてた

 

サビあたりで気持ちがぐぐっと高まっていって曲が終わる頃には目を真っ赤にして涙溜めていて、まつくらくん気持ちの入れ方すごいから...

 

どんな気持ちで踊ったら一瞬で涙が湧き出てくるのかすごく興味があった

 

その痛み一緒に分け合いたかった;;

 

・Hi Hi JET

舞台verの壮大なスケールでお送りするHHJ

ジャニフワを通してHHJが良曲すぎることに気づいてしまっている

HHJ中毒性あるわ~~ 

 

ALL I NEEDからの流れで目は少し赤いものの、表情が楽しいスイッチに切り替わる瞬間がすきだった

 

ダンスもきれっきれ!!!

 

「簡単な世界じゃないからわくわくするね??」

ちょーーーーーわくわくするHHJじゃった

 

f:id:fxdst:20161027211551j:image

博多では九州キッズたちと肩組んでラインダンスするのが恒例だったのかな?九州男児のいっせいさんとにこにこ笑いあったり平和空間すぎて涙でてきてた

 

いっせいさんまちゅのこと両手できらきら~ってしてくれてまじ菓子折りをお渡ししたかったレベル🎁

 

 f:id:fxdst:20161030022047j:image

「掴め Hi Hi 僕らのBrand new world
キメて明日へ Be with you」でめぐつぐ松松(博多では+増田くん)舞台の1番前にでてくるんだけど歌詞とリンクしてぐっときたーーーーー

 

客席に向かって指差しキメてるまつくらくん

f:id:fxdst:20161107032724j:image

※まいジャニ大先生が映像に残してくださいました🙏🙏🙏

 

梅芸では、博多で九州キッズたちと肩組んでいた部分もがっつりダンスだったのでさいごまで 踊りっぱなしで見ごたえあったなあ。

 

紫耀くん「今日一緒に頑張ってくれた仲間を紹介します。\ジャニーズjr./」

 

ステージ前方に出てきて両手を広げてマイク通さず「ありがとうございましたっっ」で深く一礼。

 

ステージから降りて客席で笑顔とお手振りしながら1階後方扉よりはけて行き全出番終了。

 

 

---------

 

 

博多座にてジャニフワ観劇後のわたしの感想⬆️

 

f:id:fxdst:20161025174907j:image

その翌月号のでゅえっと松倉くんのテキスト⬆️

 

個人的にはまつくらくんが今回のジャニフワでこういう風にがんばりたい!こういう風に表現したい!って思っているものをちゃんと受け取れた気がしてとっても嬉しくなったりもしました

 

今回、パンフレットでの松倉くんたちの肩書きは

「Supporting Company From TOKYO」

 

舞台上での演出が滞りなく行われるように衣装回収、衣装着替えサポート、セット移動等々の演出補助的な部分の多くを任されていて。

少数先鋭で東京から地方公演に選抜されたメンバーということなのだろうと思いました。

 

かと言って、舞台においてまつくらくんは誰かのバックに徹する、誰かの助演をしているという意識は無かったように私は感じました。もちろんいい意味で。舞台にのぞむ姿勢として見る人に対しても周りに対しても遠慮がなく、どこにいても存在感を大きく放っていて、いつ見ても楽しく、そして頼もしい存在でした。

 

メインの人達を引き立たせるようなパフォーマンスというよりはカンパニー自体を盛り上げたり、自分という存在を見ている人たちに強くアピールしたり、お客さんの視線もかっさらうほどの魅力的なパフォーマンスを全力でお届けしている、そんな印象でした。

 

松倉くん、約1ヶ月半の長丁場おつかれさまでした。

他担の皆様からの評判も良くって、松倉くんの視線泥棒っぷりに地方公演でもしっかり爪痕を残せたのでは?とうれしく、そして誇らしくもありました。よっ、お客様満足度なんばーわんアイドル🇯🇵✨

 

まつくらくんのおかげでたのしすぎる秋を過ごせました。たのしすぎるこの秋をきっとずっと忘れません!ありがとう!!!!!!!!感謝!