Endless SHOCK2015

Endless SHOCK2015


祝!松倉海斗 初出場(←カイト風)
ということで。 
行ってまいりました、わたしにとって
初めての観劇となるEndless SHOCK…!

f:id:fxdst:20151101204014j:image
どっひゃーー!
ポスターのお写真かっわいいーーーー!!!


松倉くん史上初めての舞台での台詞、殺陣、
はじめて見る表情やダンス、歌、お芝居
どれもこれも忘れたくないので。
カイト的備忘録だけでも記憶が鮮明なうちに
残しておきます

まずは1幕~~!
f:id:fxdst:20151027011603j:image
1幕はとりあえず曲数が多い!
めまぐるしい!!たのしい!!

衣装もころころ変わるしステージに
いない時間がほんとに僅かしかない!
出ずっぱりってこういうこと!!

・Endless SHOCKメドレー
オケピから聴こえくる演奏がいつも
SHOCKの世界へ心地よく誘ってくれる

梅田は生演奏だったからさらに
響いてよかった~

・OP CONTINUE
Endless SHOCKの文字が光る幕が
ゆっくりと上がり浮かび上がる
光一くんのシルエット…!

幕が上がり音楽が高なり…心拍数も高なり…
初日はほんとうに心臓も胃も痛かったw

両手をバッと広げた状態で
後ろのステージが上がってカイトのお顔が見えてひょっこり登場!
f:id:fxdst:20151105022320j:image

立ち位置は光一くんのすぐ横(下手側)
シンメ もろちゃん

光一くんのすぐ横から登場した
だけでかなりぐっとこみ上げてくるものが…!

あぁほんとにSHOCKに出てる…って><

視線まっすぐで堂々としてたなぁ

黒ジャケットと黒ズボン!
と思いきや よーく見たらあれチェック柄が
あるのねぇおしゃれ!

まつくらくんにぴったりサイズの
衣装ってそれだけで嬉しいね…!涙

髪の毛は右側耳かけ!
前髪もきっちりめにセットして気合い入ってるぅ


階段を降りるときも視線はまっすぐ!前!
ジャケットをぴしっと持つ手もきれい


光一くんが ようこそEndless SHOCKへ…
のお話をしてるときに
ポーズとって一旦停止してるんだけど
指先までしっかり力入ってポーズもきっちり!


指をさした方向に顔を向けて 上を見上げて
少し眩しそうに目を細めるのもすきすき
f:id:fxdst:20151029221724j:image

移動して階段で踊るまさるっちさんと
にこっと微笑み合う(松倉くんはこっちに背中向いてるから見えない)のもそれだけでわくわくしちゃう

まさるっちさん「かいとぉーー」
って口パクしてらっしゃるね??
ありがたいことです!絡んでもらえてうれしいなあ~

f:id:fxdst:20151028113223j:image
みんな大好きまさるっちさん

♪大空が~ うつくしい~
歌い始めたら 横を通る辰巳くんが
手とか腰とかぽんってタッチ
してくれてそれに反応してまた
一段階 ぱぁぁっと笑顔になるのも
愛されカイトさんうれしかった

踊りながら ステージ前方に出てきて
オーナーを4人(のんたかもろかいと)
で囲んで歌う

f:id:fxdst:20151029221750j:image
まつくらくんはもろちゃんとシンメで
しゃがんで上手側で歌うのだけど
このときの表情めちゃかわいいんだー
(いつもかわいいけど)

f:id:fxdst:20151001195837j:image
「う」の口最強にかわいい!
♪僕ぅ~らを みつめる 
の ぅ~ の口と思われます


片手をオーナーの方にすっと向けてにこっと
笑ってから、シンメ位置のもろちゃんとアイコンしてちっちゃいガッツポーズみたいなのして
上手の方へすっと移動

♪夢は(両手をバッと広げる)ずっと
続くと~~ ←とぉ~~ で
片手を下から上に上げるときの指も指先まで
力入ってて美しいのなんのって

元々指先まできれいなダンスするひとだけど
指をぴしっと揃えてさらに指先まで意識して
より美しく!なダンスだったな


初日はOP少し表情固いかなぁと思ったけど
日に日に増えてゆく笑顔に安心したよ。
カイトの笑顔が楽しいショーのはじまりを
予感から確信にかえてくれるね

歌うときも3階まで目線をあげて歌うから
3階に入ってもちゃんとそこまでカイトの
声が届いてくるようで。

すごく大きいお口をあけて歌ってるのは
いつものまつくらくんでおま!

上手の方にハケる 
相変わらずのハケ際までたのしいひと

・パネルマジック
f:id:fxdst:20151028111158j:image
内くんがステージ後方に登場して。

カイトは紫のつるつる衣装に着替えて
上手袖から側転しながら登場

内くん +のんたかもろかいと でおどる

これここだけじゃなくてずっとだけど、
カイトが床につくときの手のかたちが
好きでさ~!指先だけを床につけて
ふんわり空気を包むようなーー
なんていうか指先まで力入ってるんだけど
力みすぎてなくて 美 だった。

音にあわせて止まるとこも ぴしっとめりはり!
ぱっ!とあげた顔はもう表情ばっちり!

ターンしながら下手側に移動
ターンもきれいになられて><

孝良くんの肩を馬跳びみたいにして
飛び越えるカイト
着地してすぐ音に合わせてポーズ
(キマってる♡)

f:id:fxdst:20151101105055j:image
のんたかかいと 3人で踊って、センターあたりでアクロ技披露してるもろちゃんの方へ手と視線を送る

モロちゃんの方見つめていい顔で笑うんだーー
こりゃまたかわいいのなんの
モロ兄の成功を喜ぶ弟ってかんじで

モロちゃんに フゥ⤴︎ ってちっちゃく声援

ターンしながらの移動が多いんだけど回を重ねるごとに少しづつふらつきが少なくなっていった気がする!
連続でターンするとこも指先まできれいで腕も下がってなくってよかったよ

内くんと4人で真ん中に手を近づけて
えいえいおーー!
(いぇす!って言ってる??)

ここも一瞬で パッと 眩しい笑顔!

くるくるっ 回りながら下手袖にはける

・NEW HORIZON
f:id:fxdst:20151028003946j:image

にゅーほら!!!
笑顔いっぱいで踊るカイトを見てたら一緒に踊りたくなるにゅーほら!


リカが上手に登場したあと

♪汚れなき真実を誓おう~ あたりで
4人が赤ジャケットに着替えて下手袖から登場

片足を上に上げるのも つま先までぴーんと
よく上がってたなぁ

♪雄々しくいけ~ で
リカちゃんを指して☞
にこってするとこめーーーっかわ

カイトちんもリカちゃんのこと
大好きだね??

あい せい いぇす!
で人差し指と中指ぴーーんのまま 斜め上へ!
しゅーん!!

上手に移動してあの足ぴょこのダンス!
そーきゅーと!
f:id:fxdst:20151101205952j:image

手拍子まちゅと一緒にわたしも手叩きたい…
のに表情も見たい(双眼鏡)
のですごくいつも葛藤していた

上手に移動までけっこう移動距離あるけど光一さんの教え通りスキップせずにパタパタ小走りで移動していたよ~

客席前方のお客さんの方に目線を落としてにこにこ手拍子してるんだけど、まつくらくんの目線の先のひとみんなかわいすぎるまつくのファンになったわ(まがお

一旦ハケるんだけど ハケながら
片手を前に出して きらーんって
こちら側に魔法かけるような動きしてて
ときめき!! 笑顔もきらーん!て!
ハケるぎりぎりまで最高か!!

コウイチとリカが踊る
→後ろの幕が上がる
→カンパニーのみなさん登場!

カイトは

♪やがてきらめく HORIZON~ で
再び上手袖から登場
(手拍子しながらノリノリで⤴︎)

コウイチを先頭に V字の立ち位置へ

カイトは上手側で
先頭から 光一くん 辰巳くん 松倉くん
というものすごい景色でござる

出てきてすぐ 辰巳くんとハイタッチ

振り返って野澤くんに 笑顔ふりまく!

野澤くんカイトのお顔の前でよく人差し指
くるくるさせてたけど トンボでしょうか(?)

♪ここで交わした 今日の~
今日の~ で上を指さす

♪約束がすべて~
すごい腰を落としてぐっと力をこめて
3階席あたり?かな?
かなり上に視線送りながら歌ってる

♪叶えられるとき   \ふぉーー/
ふぉーー! 
テンション上がってナンバーワンポーズ(> <)☝️ 
ちなみに 片足あがってる

側転しながら 下手に移動
元気いっぱいジャンプしながら ハケる


・Yes,My Dream
1曲のなかに夢が詰まった曲だった!
ショーの千穐楽を迎えたカンパニーの
舞台裏の設定なんだけど、わたし的にいちばん
カンパニーの一体感を感じる曲でだいすきだった。

まつくらくんがちゃんとSHOCKカンパニー
一員なんだって感じていつもぐっときてた

初日はいちばんこの曲で涙でたなぁ


~愉快なカイトさんの大まかな動き~

おつかれ~~!! って言いながら
下手袖からテンション高めで登場

まず辰巳くんとすれ違いながら軽くタッチ

移動して上手側の木箱まえで ザキさんと
おつかれぇ⤴︎⤴︎ テンションあげあげ⤴︎
f:id:fxdst:20151028112124j:image
ここいつもいろんな動きしてて
YO!YO! みたいなラッパー風の動きとか
招き猫みたいなポーズしたり…ぜんぶ
ザキさん発信で。ザキさんの動きをまねっこ
してにこにこハピネス笑顔だったァ…

コウイチが登場して
千穐楽おつかれさまーー!」で曲がスタート

木箱に飛び乗って 後ろにいる
ダンサーさんと 指差しあい
f:id:fxdst:20151028112830j:image
ちなみに、G-rockets の椎原ゆかりさん
という方です~
おきれいな女性ダンサーさんと
絡むカイトが新鮮でこちらまでテンション
上がってたw

そのあとの動き、雑絵が残ってます……
f:id:fxdst:20151028120337j:image

木箱から落ちる落ちる~ (両手をぐるぐる)
のカイトを支えてくれるザキさん

木箱の横の野澤くんが 手を差し出して
くれて野澤くんにつかまって木箱から
無事降りる (ぴょん)… とすぐに


f:id:fxdst:20151029223037j:image
♪今日も最高のステージ ~

体を少し斜めにして堂々と立って、着地してすぐ歌えるモードのカイトちゃん

♪忘れ!ないで!いよう~~
の3段階でだんだん野澤くんに接近
かわいいの3段階活用を間近にくらった野澤くん!!!無事かな!!?

そんな野澤くんは
近づいてきたカイトの脇腹つんつんしたり、
ほっぺ触ったり、頭ぽんぽんしたり
…くぅ~~!のんまちゅ!!
この秋またよいお兄さんを見つけてしまった!感!

野澤くんちょっとクールなイメージだったけど
ツンデレなかんじだよね~(?)
カイトに絡んでくれるときも 笑顔爆発
じゃなくて はいはい分かった分かった
ってちょっとクールにあしらってるかんじ
だけどなんだかんだ優しく頭ぽんぽん
してくれたりさ~~ のんまちゅアツい。
身長差 アツい。


♪みんなで築いた~ 

で センターあたりにいる内くんを
見つけてまたパァァっと明るくなる表情

そのまま横から内くんにジャンピング抱っこ

完全に抱っこしてもらってるわけじゃないけど
内くんもカイトを抱きとめてくれて
頭わしゃわしゃ🐶

そのままの状態で 脚立まで移動
移動してる間も背中ぽんぽんしてくれる内くん

♪歓声と(ふぉーー) 感動を(いぇーい✌️)
決して忘れないさ~

で、脚立を登ってゆく

f:id:fxdst:20151028122347j:image
みんなだいすき脚立~!

♪たとえどんなときも (いーつでも♡)
おれは最高 (うんうん♡さいこう♡)

ウチのこと尊敬してる感じでてたなぁ
ウチもカイト溺愛感でていたなぁ~

ウチ「それにしてもさっきのあのコウイチの登場!あーれ焦ったよなぁ~(カイトのあごこしょこしょ)」

梅芸最初の頃は頭わしゃわしゃが多かったけど
途中からあごこしょこしょに変わったり
あごつんつん の日もあったりいろいろだった

ウチくんを見上げて あごめっちゃ上げて
スタンバってるカイトかわいすぎた…!

ウチくんが歌ってるときに すぐ下の
孝良くんと ウチくんかっこいいね~
てきな にこにこ笑顔振りまいたり
カンパニーのみんなを見渡す幸せそうな表情も
こっちまで幸せな気持ちになれたよ

コウイチ「次のショーのアイデアなんだけど」
もう 次の話!???

はや!!っていう口の動きのカイトちん
ちゃんと細かいとこも演技してていいわ⤴︎

♪立ち止まらないで~ 明日へと進もう~

から モロちゃんと一緒に脚立運び係さん

センターまで持っていって 敬礼ポーズ(`・ω・´)ゞ
からの脚立の下を汽車ぽっぽポーズでくぐる~

後ろにある鏡台で 髪型チェック

後ろにいる黒人ダンサーさんが
前髪もうちょいこっちじゃない? とか
おっけー👌👌 してくれたりアドバイス
くれるの和む~~

♪あなたの輝く瞳についてく~ (リカちゃんパート)
で振り返って センターにいるリカちゃんに
うっとり~♡

ここモロちゃんとの絡みいろんなver
があって毎回たのしくみてた

モロちゃんがうっとり~~♡ になってたら
カイトが頭を叩いて首根っこ捕まえて
連行したりw

モロちゃんに対して「お前じゃむりだよ!」って言ってたり(失礼な後輩やわw)

逆に、カイトがうっとり~~ ♡になってたら
モロちゃんがカイトを叩いて連行
して きゃんきゃん喧嘩し合ったり

リカの元に行こうとジタバタするカイトを
モロちゃんが必死に止めたり

喧嘩してたかとと思いきやすぐ
仲直りしてにこにこしてたり

喧嘩したまま顔を近づけてチューしようと
したり(出川上島のお家芸w)


はたまた、ケンカなしで コウイチとリカを
ひゅーひゅー♡って冷やかして手でハート
作ったり、投げチュー飛ばしたり~

f:id:fxdst:20151029232428j:image
冷やかす前にお手手を口の前に
もってきて ぐふふふ~ なもろまちゅ!

もろまちゅの細かいお芝居がたのしくて
すごく2人の関係性をよく表してるシーン
かなっておもってた

カイトはモロちゃんにはほんと遠慮なくって
年も近い距離もいちばん近い兄弟みたいな印象だった


f:id:fxdst:20151029231640j:image
♪みんなの明日に乾杯!

仲直りして 内くんが2人まとめて
肩組んでくれてにこにこ歌うとこ

f:id:fxdst:20151029231820j:image
おでこぎゅうぎゅうされてた
ときもあったな~

f:id:fxdst:20151029232159j:image
♪夢を叶えてラッキー

でぴょこっと上がっちゃう足が安定のかわいさ

おつかれー!で近くのダンサーさんと
グータッチ👊👊

オーナー登場 
千穐楽おつかれさまー!評判良かったぞー」

っていう声を聞いて 体中から喜びがこみ上げて
溢れてきて 近くにいるモロちゃんに
評判良かったって!!!って目を
きらきらさせてるカイト

そこにいるのはカイトだけど、初演の
まつくらくんも評判良かったよ?って
いう気持ちで勝手ち重ねちゃってるから
いつもそこでぐっときてた。

ここで ぐっと音楽のボリューム上がって
カンパニーみんなでで集まって……

っていうこの数秒で鳥肌立って
毎回胸がぎゅん><

もうこの頃には汗でお顔がきらっきら
になっててさ~~

照明がガッっと当たって きらっきら
眩しいんだ~ 笑顔が!!
ずっとずっと光のあたる場所にいてほしいな
ぁとおもいました
f:id:fxdst:20151105022434j:image
♪力合わせておーらい!(オールライト)

身をすこし前に乗り出すようなかんじで
ぐっと上を指すカイト 
上を目指すカイトの未来がずっとずっと
明るくありますように

f:id:fxdst:20151105182706j:image
Dream of us! Dream of you!
Yes, we can!  Oh Yes my dream!
明日の舞台へ~

 /ふぉーーー\ (コウイチ きらきら~)

このあと椅子から立ち上がったコウイチを
見上げてすっごく幸せそうに笑うんだけど
表情からコウイチへの憧れをすごく感じた。

コウイチが座っていた椅子があいたから
ぴょんって飛び乗ってくるくる~

憧れの人が座ってたイスを独り占め
してそれだけで嬉しそう

辰巳くんがカイトをくるくる回してくれる~

そのあとダンサーさんにイスを返して

上手に移動して 
 ♪明日の未来へ~~

オーナーにも ありがとうございます
ってちいさくぺこり


コウイチ「次の公演、実はシェイクスピアをやろうと思って…」

カイト「シェイクスピア…??」
頭にはてなマーク浮かんでる

周りのダンサーさんと各々が考える
シェイクスピアを発表し合ったりしてて
和気あいあいたのしかったw

よく絡んでた女性ダンサーさんは 
辰巳くんとソリタリ踊ってる方!

カイトがダンサーさんたちと絡みすぎて
次の動きに間に合わなくなりそうな時があって。
カイトの背中ぽんって押してはやく行きなさいよってしてくれたりしてくれて。
気にかけてもらってたのかな、嬉しかった。


カイトのシェイクスピアまで 3.2.1…
って無茶ぶりされて 小島よしおの
うぇ~~いポーズで絡みにいってたり
(ダンサーさん爆笑)

シェイクスピアだけに?シェーーの
ポーズをしてくるくる回ってみたり

あとは モロちゃんに捕まって
おつかれーー!っておつかれの共有したり

野澤くんに指くいで パシられて
モロちゃんを呼びにいったり
いろいろしてたなぁw

野澤くんが指くい でカイトをパシるから
舎弟感満載でww 


のんもろたかかいと で手を重ねて
えいえい おーー!

オーナー「そんなことより、今日はせっかくの千穐楽だ!パーっと派手にやってこい」



f:id:fxdst:20151028123235j:image
野澤くんに近寄って
「ねぇねぇどうする~~??会議」開催

一杯ひっかける??てきな野澤くんに
「ねぇねぇおれも飲みたい~~(駄々っ子17歳)」

お前はだめーー🙅 な野澤くんとモロちゃん

基本的に野澤くんの肩をもって ねぇねぇ
ってゆさゆさしていた
野澤くんと並んでると尚更ちびっこすぎてほんとかわいいw

ラーメン食べる??っていう麺類をすする
ジェスチャーしたり 
カラオケ?カラオケ🎤?って歌うフリ
したりここもいろいろパターンがあった。

そうこうしてるうちにタカがやって来て
内くん指輪持ってるぞ てきなジェスチャー


みんなでウチくんのとこ集まって
がんばって!がんばって!!

f:id:fxdst:20151028005157j:image
ウチ「今じゃない!今じゃないって!!」

野澤くんがけっこうな勢いで押したねw
内くんが移動した反動で
床に ぺったーーん なカイト 
ダイナミックな動きでした◎

内くんがオーナーに見つかったあと
口をぱくぱくさせて焦ってるカイト
大爆笑の孝良くんと一緒に下手袖に
ダッシュででハケる


・屋上シーン
みんなで歌うONE DAY すきだったな~

曲終わりに ザキさんが内くんに
リカちゃんのとこいけよ~っていう
小芝居がお茶目ですきでした


「インペリアルガーデンシアターか…」
っていうオーナーの台詞きっかけで
屋上下にパーティー向かう御一行が登場
(うち、りか、たつまつ、のんたかもろかいと)


今日はパーティだよぉぉ⤴︎⤴︎!!

ちょうハイテンションなモロちゃんに
静かにして しーーっ 😶☝️ なカイトと野澤くん

っていうのが定番だったぽいけど
博多中盤?序盤あたりからいろんな
パターンをみることができたぞ

ウチ&カイト でおてて繋いでぶんぶん振りながら登場。 

内「好きだよ?」
松崎「おれも!」
内くんが松崎くんをビンタ。
カイトは左手で松崎くんに
グーパンチ👊(優しめ)

松崎くん「…気持ちいい~~」←

松崎せんぱいさいこうです⤴︎⤴︎

博多千穐楽
内くんカイトだけじゃなくて
全員にビンタされる松崎くん

・公園
下手前方寄りの扉から 登場~!
1階でみたとき 野澤くんと肩組んで出てきたりしてて身長差コンビのんまちゅ…!

オレンジパーカー 博多から前は閉める仕様
にしてたみたい
少しサイズ大きいのかな?
腕まくりしても踊ってるうちに落ちてきて
萌え袖になっちゃって、これまた
結果オーライ的かわいさ⤴︎

コウイチ「ウチはどうした?」
モロ「ウチくんなら気合い入れて朝早くから出ていったよ」

のあと、台詞があるわけじゃないんだけど
きょとん顔で 「あ、そうなんだ」って
言ってた きょとん顔もかわいいでござる


f:id:fxdst:20151105021944j:image

1つのポーズごとに 変わってく表情!

お顔のすぐ下に両手を持ってきて膝を
ぎゅっと曲げてちょっとぶりっこポーズ
っぽいジャンプだけど天才的にかわいい!!
弾けた笑顔がいいね!

♪Cuz I know you're gonna find it! 
I know you're gonna make it!
Oh dreams do come true

モロちゃんと近づいて、頭ぽんされたり
肩組んだりしながら立ち位置までくるっと回って移動

どりーむかーむとぅるーー
で大きく手を広げて上に上げた
とこで 後ろから
「おまたせ~~👓」内くん登場!

内くんの声が聞こえた途端 うわぁぁ♡って
嬉しそうな表情で くるっと振り返る

…んだけど内くんの ド派手すぎる格好に
カイトちんドン引きwww

周りのダンサーさんに つかまって
内くんを指さして 険しいお顔で
「あれ、やばくない」ってコソコソw


♪この胸をこがす~熱い想い
そのわけを君に知って欲しい~

膝だけトントンって動かすとこの
膝の動きすきや~

踊りながら内くんのサングラスが
変なかたちだねぇってジェスチャーして
モロちゃん?と小馬鹿にしてる

あれじゃむりむりー(ヾノ・∀・`)
っていうジェスチャー(カイトの本音…!)

そんなかんじで小馬鹿にしてるのに
内せんぱいの元に行ったらちゃーんと
励ましてあげる(本当の優しさ、とは)
カイトちんの二面性をみた…!
f:id:fxdst:20151029223318j:image

指輪 を見せる内くんと
大丈夫!がんばって!! な4人

f:id:fxdst:20151101214135j:image
リカちゃんに花束渡す内くんと一緒に

「お願いしますっ…!!」

ちいちゃくなってお祈りポーズめちゃ
かわいいじゃないか!!もう!
ブロードウェイで誘拐されるでほんまに。

指輪もって逃げてって泥棒とおばちゃんの
方を向いて おばちゃーん ( 」´0`)」
って呼んだりしてたw

アクロ技みたいなしゃがんで
片手ついて足上げて立ち上がるのも
さり気なくやってるけどかっこいいよー!


コウイチ vs ウチ 
の戦い? ウチチームのカイトさん



コウイチ チームの辰巳くんへ
ちぃちゃい体でめいいっぱい体当たり

辰巳くん片手で受け止めてくれて
びょーんって跳ね返される

おっとっとー なカイトさん

f:id:fxdst:20151029223403j:image
いけーー! いけー!
ボクシングのシャドーみたいな動き👊👊で応援
(キックしてるときもあった)

しゅしゅしゅ!ってシャドーしてるのだけど
猫パンチみたいでかわいかったなァ🐱


振り返らずに後ろの立ち位置に移動


くるっとターンして 前に向いたときの
f:id:fxdst:20151105230113j:image
くるっ! 足ぴーん! 笑顔ぴっかーん!
踊りながら一瞬であそこまで
ぴっかーん に持っていけるのあっぱれやわぁ


床に倒れ込むかたち?で止まってると
ピーピーピーーー!👮警察登場

両手耳を塞いだり、座ったまま
後ろに下がったりびっくりしてるカイトちん

指輪戻ってきて
パーカッション演奏がはじまる

マツ「ニューヨークにはいろんなやつがいるよなぁ?」

カイトさんは辰巳くんの元に
駆け寄ってふたりで指パッチンしたり
パーカッション叩くふりしたり
たのしそうにお話したり
辰巳くんが肩組んでくれたり。

おっきな大袈裟な動きで指パッチンしてる
モロちゃんみてふたりで笑ったりw


コウイチ がCONTINUEのメロディを
口ずさみはじめると

辰巳くんが 見てみろよってカイトに
おしえてくれて。
カイトさん、コウイチの方をみて
わぁぁ♡ っておめめおっきくしてお口あけて
すごぉい♡っていうような表情

毎回毎回 初めて聴いたような新鮮なお顔⤴︎

辰巳くんと離れて 後ろにいる
黒人ダンサーさん2人と絡んでから
ダンスに入る流れもおきまりのようで

テレンスはカイトを見つけて
から長めに絡んでくれてたねw

カイトを見つけてハッ!カイト!
みたいな驚いた顔をする
カイトの両腕を持つ
→ お顔の近くでいぇーーい(手をひらひら)

仲良しテレンスべりー さんきゅ⤴︎⤴︎

♪果てしなーく 続いてるこの道の道の向こうに

ここのダンスもすきだーー
笑顔でたのしそうに踊ってるんだけど
肘の角度とか 腕の上げ方とかなめらかで
きれいで。

CONTINUEの曲が終わったら
パーカッションがはじまって
パーカッションすぐ前まで移動

最初らへんは1人でのりっのりカイト
だったけどいつからかな?
近くの女性ダンサーさんと一緒に
のりっのりするようになってた

演奏が終わったら
2人で Rockポーズ (いぇーい)みせあいっこ
仲良くしてもらってよかったね◎


人混みに紛れて あらあら~っと
上手の方に移動

♪ちゃーちゃーちゃーちゃー
ちゃっちゃ ちゃー♪
(歌詞ないからどうやって説明すれば…w)

上手のいっちばん前で
たっのしそうに踊るんだー

ふぅ⤴︎ふぅ⤴︎

コウイチの載ってる新聞を見てるみなさんに
近づいて新聞をひゅって自分のとこに取る

モロちゃんと2人でびっくりした顔で
夢中で新聞を見てて

野澤くんの「驚愕のカンパニー!メジャーデビューが待たれる!」の台詞のタイミングで

モロちゃんがカイトに新聞を投げて
カイトさんキャッチして持ったまま踊る

新聞の端っこ持っちゃって破けて
くしゃくしゃになったこともあったけど
みんな笑ってくれてよかったねw

モロちゃん 投げるときに 2つ折りにして
チャッチしやすくしてくれてたね?
ありがとうありがとう。

そのあとも 全身をおっっきく使って
おどっててちょー勢いあるカイトちゃん

♪こーのー輝き いまこそwonderful day!

両足広げて バンって立って上の方を
見上げて歌う

歌ってるときの目線はよく3階にくるから
上に入りたくなるよね(カイト担あるある?

モロちゃんと近づいて2人で新聞みながら
ちょー喜んでる ちょーかわいいおふたり

f:id:fxdst:20151106150254j:image
こんなのとか
(かなり体重かけてる)

f:id:fxdst:20151106150333j:image
こんなんとか 
(お察しの通り新聞もってるのがカイト)

ふたりで そこにいるコウイチと新聞の
コウイチを交互に指さしてるのとか
おちゃめでかわいかった。

ふたりで仲良く新聞読んでたら
後方から鈍い音が…!
(リカによって松崎くんがベンチから
落とされた音)

振り返って2人で松崎先輩のもとに駆け寄る

ここのもろまちゅざき←の3人の小芝居
ほんっと愉快で毎回たのしかったw

ベンチから落とされてしゅんって
してる松崎せんぱいを心配してるんかと
思いきや、リカちゃんに落とされたの?
え、まさか泣いてるの?とかもろまちゅで
小馬鹿にしてることが多かったw

他には、膝だいじょうぶ??って 膝の砂?
手で払ってあげるんだけど松崎せんぱい
膝触られるの嫌いみたいでww
さわんな!いたくねぇーし!!
ってぷんすこしてるパターンもあったww


あとは、座り込んでる松崎せんぱいに
カイトが手を差しのべたらカイトの
手に捕まって立ち上がってたり。

カイトが松崎くんを後ろから
抱き抱えて(異様なサイズ感)
起こしてあげたりいろいろあったなぁ

f:id:fxdst:20151101213457j:image
カイトと新聞とモロ

オーナー「実はな、昨日ブロードウェイのプロデュサーから話があってな。お前達の新しいショーをあのインペリアルガーデンシアターでやってみないか、って。」

(゚ロ゚)い、いんぺりあるがーでんしあたー…!!?

驚きを隠せないカイトさん
信じられないようで モロちゃんの肩に
つかまって
インペリアルガーデンシアターだって!!
っておめめおっきくしたりしていた

ザキさんがやってきて
もろとカイトに 落ち着けー落ち着けー
って両手を広げて 体勢を低くして
いくんだけど3人がどんどん
ちっちゃくなってったりして
かわいかったw

何より 落ち着けーーって言ってる
松崎せんぱいがいちばん落ち着いてないのが
おもしろいw


コウイチ「オンの先に何が見えるのか、それを考えないとな」

ウチ「オンの先って、今そんなこと考えてどうするんだよ」

カイト「そーだよ!いこーよ!」

ウチ「なぁ?」

そーだよぉー!いこうよー!
は、元気よく にこにこ 大きな声で♡

松倉くんの  舞台での!記念すべき!
初めての!台詞>< ><


台詞言いながら 前に出てくるから
1つ前のウチくんの台詞あたりで
すこしづつ前に移動しておられた

コウイチ「みんなはどうしたい?」

マツ「俺だって行きたいよ!折角のチャンスだもんなー」

カイト松崎くんとアイコンして うんうん♡

モロ「おーれだって行きたいよぉ⤴︎」(発狂)

カイトちゃんモロのとこまで
てくてく歩いてって 行こうぜぇ!(ハグ)

ハグっていうかもはや抱っこだったww
受け止めてくれることを分かりきってるかんじ
上からモロちゃんの肩にぴょーーん

抱っこはだいぶ中盤になってからで
梅田ではまだグータッチくらいだったとおもう
ずいぶんとモロちゃんと距離縮めたね?


コウイチ「ウチ、お前は大劇場に行ってなにがやりたいんだ?」

ウチ「俺は俺のやり方で前に進んでいくんだよ」

コウイチ「わかった。 でも、周りが見えなくなったらおしまいだぞ」

…帰ってしまう内くん

追いかける野澤くん、孝良くん、モロちゃんに
続いて カイトも追いかける…

コウイチの近くで立ち止まってコウイチの方を
見る

コウイチ「カイト、内のとこ行ってやれ」

ハッとしたお顔をして小さく頷いて、かけてゆくカイトさん

カイトさん何かの雑誌で言ってたけど
コウイチとウチの間で揺れ動く
かんじ、葛藤してるかんじが伝わったよぉ

・Dancing On Broadway
f:id:fxdst:20151028004340j:image

DoB!ほんとうに楽曲としてもだいすき
サントラ出ないかのぅ~~

イントロ聞いてるだけでわくわくする

f:id:fxdst:20151104010517j:image
ちょーー雑絵たけど立ち位置こんなかんじ。


イントロで足を横にぴーん!
(つま先までぴーん!きれい)

踊りながら前に出てきて
両手を広げて足をクロスさせて
重心低めポーズ
f:id:fxdst:20151104013113j:image


両足をついたままの膝をくるくる
するステップ?みたいなのが
まつくらくんの膝の柔らかさが
際立ってたねぇ

片手づつ ピシっ!ピシっ!と
斜め下おろすふりもキレキレだし
何より笑顔がほんとーーにすてき

インペリアルガーデンシアターの
ステージに立てて嬉しいなあ、カイトぉ…!

f:id:fxdst:20151104013522j:image
♪何もかも わーすれて そーひぁうぃごー(たぶん)

コウイチの方を見ながらの明るい笑顔
上手側からよく見えるのだけどお口あいてて
めっかわいいーー たのしいなぁカイトぉ?

f:id:fxdst:20151106151856j:image
あとDOBと言えば曲中にあるペンギンポーズ!
ペンギン界にもあんなかわいい
ペンギンおらんやろってくらい
ポーズかわいかったなァ🐧
本家ペンギンもびっくり。

足と手首の角度だけであんなかわいくなるなんてほんとずるいわ~

コウイチの周りを時計回りに移動して
(移動しながら辰巳くん?とアイコンして
おめめおっきくあけてにこってしてるん
めっかわでした、辰巳くんどうもです)

3人、3人で分かれて
f:id:fxdst:20151104003341j:image
♪れっつあしょーびぎーん

ここお顔の向きが…ずっと松倉くんだけ
正面向いててさ~><
他の皆さんが手の先の方を見てたから
そっちが正解なのに。
1人だけ違うから目立っててずっと気になってて。

でも、梅田9/27昼公演からみんなと
同じように外側を向くように変わったの!
見た瞬間、大袈裟じゃなく体中にビビビって
電流走って鳥肌立つくらいの衝撃だった、
うれしくって。

上のお写真が掲載されたダンススクエア
がちょうど9/26発売だったからもしかしたら
自分で見て気付けたのかなぁとか。
誰かに教えてもらったかもだけど
とにかく直ってよかった。

その日からはずっとお顔の向き直ってたし
れっつあしょーびぎーん (ぐいっ)
って少し顔?顎?を上げてたよね?
すこーし眩しそうに目を細めながらの
手の先を見るような表情もよかったよ。

手と腕を叩いてリズムとるやつ!!
スタンス広め!

手を広げて ε≡ (^o^)/
移動しながらくるっと回るんだけど
ぎりぎりまでお顔は前!!

♪ただ身を まかせれば ~
f:id:fxdst:20151107001322j:image

ぴしっ! (くるっ) ぴしっ!




上手後方から 斜めに走って助走をつけて
ステージ前方で側転キメ!

側転披露したあとくるっと回って 
移動するときに ぎりぎりまで正面向いて
両手を広げてこちら側に楽しい を
見せてくれるのとかだいすき!!


側転の勢いで取れた(曲がった)蝶ネクタイを
後ろ向いた間にすっとなおして正面へ

歌詞にもあるように少し斜め上を向いて
星を見上げるような松倉くんの佇まいも
すきだった。立ち方もうつくしい。

そして孝良くんと並んでもほんとうに
ちいさいのねかわいいね……

♪みんなの夢を乗せて走り続ける
ブロードウェイ ストリート

上手側を向いて横向きで 汽車ぽっぽ
腰から曲がるところも低めですな
よく進みそうな汽車でした(?)


♪ごーあへっと ごーあへっと
で 両手を広げてぐるんぐるん 回る

回る勢い良すぎて 蝶ネクタイ取れてた
ときあったね🎀


♪だんしんおーるなーい (じゃん)
で 首をぐいっと上に上げる
f:id:fxdst:20151103230158j:image


・ジャングル
上手袖からダッシュでセンターまで登場

ここのお着替えもなかなか時間ないよね?
上下変えなきゃだし忙しかったことと
思います。

f:id:fxdst:20151105172027j:image
~画力の限界~
腕を交互に シュシュシュシュ!
(前後に引いたり出したり…下から上へ)

f:id:fxdst:20151105172031j:image
わかめ みたいに腕をゆらゆらしながら
後ろに引く動きなめらかで◎

身長順?かわかんないけど4人のなかで
先頭だからカイトの動きよくみえた

f:id:fxdst:20151028004421j:image
ジャングルの出番的に時間的にめちゃ長い
わけじゃないけど すごい好きなダンス
だった~ 
柔らかい動きのなかにも力強さがあって
体全体を大きく使って動くのとか動かし方が
松倉くんにしか出来ない松倉節のきいた
ダンスだった~~ すき!

f:id:fxdst:20151105172106j:image
モロと向き合ってから
ゆっくり後転
(後ろに回った反動で背中みえちゃう)

立つ前に片足を後方にぐーって
ひっぱるかんじで立ち方まですきだった

ちいちゃくなってから
ハッ! って体を大の字に大きく広げるとこ
で顔を上げるときに。
眉間に皺を寄せて大きくお口あけて威嚇して、叫んでる子ライオンみたいな獣っぽい表情するようになってた

表情はガオーってかんじだけどお顔が
どうしたってかわいいからまだ子ライオンね?

片手でハンドル回すみたいな振り
からの 両手を大きく広げてひら~り(説明雑か)

後ろに下がりながら
片手を前に出してうねうねさせるやつしてた
(まつくらくんよくやってるやつ)

はける寸前におっきくジャンプ
f:id:fxdst:20151105220631j:image

・Rock the World
ウチくんメインの曲だけど

カイトの!ソロパートがあるんだよぉぉ

0番に立って歌うまつくらくんを見られる
喜びたるや。

上手袖から 側転で登場 with モロちゃん

うしろの回転台に乗って移動しながら
ダンス

モロちゃんを飛び越えたり
モロちゃんがカイトを飛び越えたり
2人でアイコンして ふぅぅ⤴︎

f:id:fxdst:20151106004223j:image

階段もかるーく飛び越えちゃって!

歌う!寸前のカイト!
f:id:fxdst:20151106231528j:image

すこし挑発的な目をしてるね
体勢低くして 一瞬目を瞑ってから
歌いはじめる


f:id:fxdst:20151105224343j:image
♪おー ばーんばーん ねばれごー
(Never let you go)

誰かに何を言われても れみーどぅいーっ
(Let me do it)

♪おー ばーんばーん そー あがらごー(I gatta go)

誰にも止められないから きーぽんごーいーん
(keep on going)

聴こえたままをひらがなに
おこすとこんなかんじ。
英語聴こえたまんまだけど
合ってるかな(自信ない)



0番から、上手、下手に移動して
歌うんだけど下手にもどってきた
ときにカイトをわしゃわしゃしてくれる
内くん

カイトが歌いながら移動してるときに
下手で微笑みながら待ってる内くん
完全に甘やかしてる顔してたァ…

あと、後転したあといっつもぱんつ
見えるんだけどズボンゆるいのかな
それともウエストが細い??

どんなぱんつ履いてるかはあんまり
興味なくっておぼえてない~。
履いてないかくらいは気になるけどさ
(安心してください…)

たまに派手なのが
見えると わっ!ってなってたくらい黄色とか。

いつも後転した勢いでフードかぶれちゃう系
ジュニアなんだけど本人は鬱陶しいらしく
バサッてすぐ取ってたw 

すっぽりかぶれちゃうのもかわいいんだけどね。

階段上から 降りてきて
ソロでげっだん!!

そのあと右足のかかとあげての
ポージングがかっこよくてねだいすきだった

シャウトは高音のとき少し苦しそうで。
目を閉じて手で音を探るような
動きをしていてがんばれ><って
いつも手に汗にぎってた

でも、ふっきれてすごい腹の底から
声出てるなぁっていうのが
後半は特にかんじたよ

声遠くまで響くね!いいね!

これからももっともっと歌声が聞きたい
なぁ

0番に立って歌ってる姿、会場中からの
注目を浴びて緊張しただろうけど
堂々としていて誇らしかったな。
まつくらくんはほんとああ見えて強い子
であんまり緊張感とか見せないね。
緊張感よりも やってやる!っていう
メラメラした熱の方が断然伝わって
見てて気持ちよかった!

歌が終わって

ふぅーー!(孝良くんとタッチ)
いえーーい!(ウチくんとタッチ)


f:id:fxdst:20151105223625j:image
じゃん!(キメっ


f:id:fxdst:20151105223806j:image
わしゃわしゃ(2回目

この差が。
っだーーーー!ずるいかわいい!!

ハケるまえに 孝良くんと肩組んで
(まつくらくんの方が断然ちっちゃいのに
膝屈めて下から組みに行ってたけど^^)
ウチくんにわしゃわしゃ~🐶されて

からハケる!

わしゃわしゃ~しながら 内くんの方からおでこ
急接近させてくるときあって内くんちょっと
職権乱用かなあとおもった
(嘘ですかわいがってくれて
感謝してます、師匠)


曲の途中に後方下手袖から登場

キリリっと目に力入ってかっこいいね!

しばらく踊ってるんだけど内くんが
出てくるはずのとこで

ウチくんがいない……!!
f:id:fxdst:20151028004509j:image

ウチくん…!? ってきょろきょろする
カイトさんたち

上手(逆側)から無理やり出てこようとして
スタッフに止められるウチくん

コウイチ「俺がウチの代わりをやる。いつもどおりやれ」

うんうん!頷きながら ダッシュで
上手にハケるカイトたち

(いつもどおり…の囁きの辰巳せんぱいは危険だとおもったので1回しかみれませんでした)


辰巳くんにハット渡すカイトさん

渡したあとの手の降ろし方が
ゆっくりで美しくてそれすら
パフォーマンスだね↓
f:id:fxdst:20151028004544j:image


基本 ずっと目線が鋭いんだけど踊りながら
目線前だけじゃなくて わざと
目をそらしたような 斜め下を見てみたり。

ものすっごい汗かいてるんだけど
飛び散る感じとかそれすらも
色っぽかったよ!!これが清冽な色気!?

ちかくに辰巳くんがいるんだけど
辰巳くんは危ないかほりがするから
直視できないかんじがしたよね

まつくらくんもいつかあんな危ない
かほりを醸し出せるようになっちゃうかな(遠い目)


f:id:fxdst:20151106232340j:image
下手前方で踊ってるときに
前傾姿勢でピタッと止まってるポーズが
すごくかっこよかった 
(のに 絵のせいで伝わらない)


立ち位置移動とかも 後ろ振り返らずに
下がりながら自分の場所
探さなきゃいけないから
大変だっただろうなぁ

人数多いしフォーメーション
難しそうだった!



f:id:fxdst:20151106230444j:image
最後ハケるとき 誰かを追いかける
ような? 手を引かれるようなかんじで
袖に消えてくカイトさん
最後まで曲の住人だった!すき!


・インペリアルガーデンシアターの裏側

下手袖から ソリタリで着ていたジャケット
脱いで登場

出てくるときに USAダンサーさん
たちと おー!って少し絡んでいて
フレンドリーだった◎

歩いてきた 野澤くんを
見つけて おつかれー 暑いねぇ~

って手をパタパタさせる(←これよくしてた)
 

スタッフさんが 束になったファンレター 
渡してくれて ぺこっとお辞儀

野澤くんがファンレター受け取って
ここから恒例のファンレターじゃんけん
(どっちが後ろの鏡台のとこにファンレターを持って行くのか、の勝負)

わたしが見るとき連続で4回くらい野澤くん
負けてて野澤くんじゃんけん弱いのかなぁ
なんておもってたけどw 結局勝率
どうだったのかな~~

カイトさん勝ったときは ドヤ顔で
野澤くんに見せつけるように置きに行って
時間があるときは両手で丁寧にきっちり
置いておられた。そゆとこきっちり
してるのは性格かなん

負けたときは、
絶望的なお顔したり
むきーーって怒ったり
ねぇねぇ譲ってよぉって野澤くんに
ついてったり(図々しい) 

野澤くんが勝ったとき に
上から(身長的に見下ろすかたちに)
カイトを見下ろして お顔急接近
させて ふふってニヒルに笑ったときがあって!
ひぃ!!!! 変な扉開くかと…←


博多千穐楽では、野澤くん勝ったのに
カイトに譲ってくれてさ、野澤にいさん感謝や~~!!!

ファンレターひとつ置きに行くだけのこと
なのに毎日そこには熱い男の戦いがあった…!

今日はどうなるかなっていつも楽しかったな♩

ファンレター置いたあとすぐ
差し入れを持ってオーナー登場

f:id:fxdst:20151101231701j:image
何が出てくるのかなっていう
のぞき込むような表情


コウイチさんの
「びばりんごーー! or
うえくさもちーー!(うえくさだんごーー!)」

にもいつも初めて見るかのような表情で
喜んだ反応みせていたカイトさん 
新鮮な表情いいね!

カゴを置きに行くコウイチに
ついていって鏡台の横でにこにこ

コウイチからうえくさだんご🍡
渡してもらったときがあって
もぐもぐ食べてたカイト愛おしさ爆発

お腹いっぱい食べなーーーーー!!🍡🍡

お芝居しなきゃだからカゴにしまうんだけど
野澤くんがフタを持って待っててくれて。
野澤にいさんにはほんとあちこちでお世話に
なってます…!

和やかな雰囲気が漂うなか
ウチくんの登場で空気が一変

スタッフのミスを怒るウチと
コウイチとの言い争いが始まって
カンパニーに不穏な空気が…

コウイチ「誰かがミスしたからってショーは止めるわけにはいかないだろう」

ウチ「あぁしたらよくなるこうしたらどうだって毎日毎日アイデア出して…みんなお前についていけなくなってるんだよ!」

暴走するウチに 思わず
内くん……!って駆け寄ろうと
するカイトさんたち

そんなカイトたちを 大丈夫って
止めてくれる辰巳せんぱい

コウイチ「もういい、お前はもうステージに立つな。」

俯いていたカイトさん ハッ!とした表情!

コウイチ「俺はもう次のショーを考えている。そんなににこのショーにこだわるんならやってみろよ。俺抜きでな!俺の立ち位置もお前がやればいいだろ」

沈黙が続き…

カイト「やっぱり……オーナーの劇場に戻った方がいいんじゃないかなぁ…」

カイトぉぉ>< 

この台詞の言い方がいちばん
初めと比べて良くなってってた

初めは下を向いて ぼそぼそ呟いてる
かんじで声も小さめだったけど。

日を増すごとに声も聞き取りやすくなったし

やっぱり… ←でみんなの方を向いて
少し間をとって(言うのをためらってる?)

オーナーの劇場に戻った方がいいんじゃないかなぁ…?ってみんなに問いかけるような雰囲気になっていてすごくよかったよぉ。

お芝居も日々進化だね。恥ずかしさとか
無くなって自分に注目が集まることに
対してあまり緊張しなくなってる気が
したよ~ 

2幕 開演5分前のブザーが鳴る

コウイチ「2幕はじまるぞ、準備しろ」

辰巳「みんな準備しよう! カイト早く着替えろ、カイト?」

…きゅん(≧∇≦) 言い方優しすぎる
辰巳せんぱい ときめき~~~

最後の カイト? ←は博多ではもう
ほとんど言ってなかったと思う
梅田でも言ってる日と言ってない日が
あったけど カイト? が聞けたら
勝手にときめいてたww

辰巳せんぱいに優しく促されても
立ち尽くしてなかなかすぐには
動けないカイト… しばらくして
歩き出して コウイチとウチを
交互に見てから下を向いて
スタスタ早歩きで上手にハケてゆく

・ジャパネスク
まつくらくん初めての殺陣!
見ごたえあったな~~
初めて見る表情ばかりで殺気立って
いい意味で狂ってていつもみたいに
かわいくなかった(褒めてる)

ジャパネスクの衣装がよくお似合いで。
おでこ丸出しのカチューシャてきなあれ
のおかげで表情もよく見える🙆スバラシ!

そして片手が完全に布に覆われてて
熊さんの手みたいだった🐻

カイトさんたちは
甲冑着てるコウイチ軍に比べたらだいぶ
軽装でつぎはぎ風の衣装で。武器も刀だけ

体ひとつで戦ってるんだなぁ~
怖くないのかな~っておもってた

動く度に頭に巻いてる紐?とか
衣装のひらひらが動いたりして躍動感
あっていいね!

初日で見てからジャパネスクのステフォ
出て欲しい~~ って言ってたらほんとに
そのあと出てくれてうれしかった◎

片手に松明、片手に刀もって上手から
シュタタタッ と登場 

近くでみたときにわりと松明
重量感あるなぁって感じがした

片手で持つには重そうで
炎が揺れないように手が
少しプルプルしてた。

着物の女性ダンサーさんの首元に
刀を向けたまま(目つき鋭い)ゆっくりと
立ち位置を移動して切りつける動き

f:id:fxdst:20151107143712j:image

どうしようすごくかっこいい ><
勇ましいね ><

下手に移動して松明を置く


刀片手に持ったまま 側転して
後ろに移動するんだけど動きが身軽だった
すばしっこくて機敏でアクロバティックで
かっこいいーー

音をきっかけに 顔の向きや体勢を変えたり
カイトさんの俊敏な動き!

一旦下手袖にハケる

ハケながら見えない敵と戦ってるのとか
ほんと細かいとこまで演技してて
さーすが松倉プロ!

後ろでモロちゃんと リカを人質に
とって 体勢低くして べーー(悪いカオ)

そのあと後ろからおらおらしながら
がに股で出てきて
殺せぇぇぇ で
がっつり戦いがはじまる


雑誌で本人も言ってたけど
ほんとにこんなに光一くんとの手が
あるの!? ってびっくりしてた

敵を追い詰めてると思ったらいつの間にか
コウイチと台の上に2人だけになって。
ピンチ…!!
気合い入れて切りかかるも返されて

首筋に寸止め……!!
f:id:fxdst:20151102160618j:image


向き直って 刀を出すもコウイチの刀の勢いで
台から落とされる

下手にハケる

再び下手から わーーー!って出てくる(雑)
両手あげて わーーー!ってみんなと
に続いて出てきて 上手まで移動

f:id:fxdst:20151106234716j:image
刀 構えるとこも重心低め
お尻床につくんじゃないかってくらい低い

移動しながら敵を見つけると威嚇
スライディングもしたりしてたね
そのせいか分かんないけど
後半衣装の膝のところ穴空いてたねw

このあとコウイチくんとの手が2回くらい
あったけど挑んでいくとこを
怖がってなかった印象

順番わかんなくなってしまったけど(記憶力w

多分このあと 下手に移動して
松崎くんに きーーっ!!って威嚇
しながら近づく

小さい段差も大きくジャンプして
派手に動いてたかんじで。

止められても止められても
何回も松崎くんに挑んでゆくのとか
メラメラしてたな~

上手で ダンサーさんから刀(刀が2本連結されたやつ)受け取って雄叫び してから
しゃがんで刀持ったままストップ

幕から コウイチ、ウチ 登場!どーん!

ウチくんに刀を投げて渡す
また腰を低くして威嚇!!


コウイチ「この戦いを終わらせるためにも
死ぬな! 必ず生きて帰れぇ!!」

うぉぉぉーー!!

辰巳くんに刀を向けて追いかけながら
ハケる


銃を持って階段(下手側)を登る
半分くらい登ったところで銃口を
コウイチの方に向けて発砲!🔫

発砲したあと、片足をあげて
大口あけて あっはっは…!って高笑い
してるカイトちゃん完全に悪いやつだった

階段上がって 後ろの壁(格子状の柵?みたいな)
に手をついて銃を置いて刀に持ちかえる

階段の上から 「こいよぉーー!もう終わりかぁぁ」
カイトの雄叫びも地声で聞こえたよ

階段降りる前に カイトだけだと
思うけど人質のリカの方に向き直って
刀の先を向けて嘲笑うように
してたのすごいよかった。

階段降りるとき
見たことないくらいのがに股で
オラオラしながら降りてくる

しかもちょっと狂ってるかんじで
コウイチの方見てわらってる


弱ってるコウイチを見つけて
はっ!! っていう顔をして。
自分の刀を舐めまわすように見てから
(よく切れそうだなぁって確認するかんじ)
コウイチに背後から近づいて


f:id:fxdst:20151028004605j:image
/もらったぁぁ\

ここ ジャキーーン、の音すごい!

切りつけたあと 後ろ向きで
やってやったぞー!!って

階段上にいる内くんの方へ
見せるように刀を高々と上げる!

でも、光一さん不死身すぎて…
まだ残りの力で 起き上がる

f:id:fxdst:20151106234839j:image
コウイチの持ってる長い棒?みたいな
武器に飛びかかって刀先を当てて
ひゃーーー!! 振り払われて
よろけるとこも 尻餅ついたり
するのも上手だなぁっておもった

殺陣で攻めてくのももちろんだけど
受身の動きがすごい自然というか
うまいなぁっておもった

倒れたあと匍匐前進みたいにして
進むのとか最初らへんやって
なかったけど自分で加えた動き
なのかな

最終的にモロちゃんと2人が残り、

もう終わりかぁぁーーー?
こいよぉぉ ーー(足で床ドンドン)

光一がカイトとモロの方へゆっくり
歩いてきて。
後ろに下がりながら階段を
上がってくカイトとモロ

カイトの「ばけものめぇぇぇ」
っていう声。言ってる時と
言ってない時があったぽいけど
わたしは ばけものめぇ だいすきだった。

階段の上の方まで上がって光一が追いつき、
下に逃げようとするも お腹に切りかかられて
立ったまま よろける

階段(13~15段目)から後ろ向きに
ふわぁっと落ちてゆくカイトさん

大きいクッションがあるけどあれは
良い子は真似しないでね、だった
相当怖いと思う…

クッションの上でころころ転がって後ろに
落ちる
落ちるときに刀を見せないように
自分の体に隠してころころ。

ころころ落ちて1幕の全出番終了~~


1幕ボリューミーすぎて1幕だけで
カイト担てきにはお腹いっぱいになって
大満足

歌もダンスも殺陣もお芝居も詰まって
みたことないまつくらくんをたくさん
見せてもらって ほんとうに幸せな
1時間20分でした


2幕もぼちぼち仕上げてまたのせます~